日本列島 いきものたちの物語をみた・・・

明日から仕事かあ・・・やだなあ。やだなあ。本当にやだなあ・・・もう明日目が覚めたら仕事かあ・・・と思うと、なんだかテンションがだだ下がり気味のYoshiです。こんばんは(*_*)

本当は、どっかお出かけしようか?と考えたんですがあいにく天気も完璧じゃなかったし、何より家族全員お疲れモードって所もあり、そんでもって、嫁さんがユザワヤではるくんの小学校関係の小物を買いたいとか言うので、結局今日は映画を見ようって日になりまして、これ見に行ってきました。

日本列島 いきものたちの物語
http://www.nihon-rettou.jp/

目が覚めて、並ぶのめんどくさいからe席リザーブポチットな。まあ、はるくんがテレビCMやってて見たいと叫んでいたので、こういう映画は情操教育的にも見てもいいかもねえ・・・と思って予約。

お昼ちょい前について買い物とか。今日はそこそこ混んでいたけど買い物自体はスムーズ、なんかユザワヤでワッペン買いたかったんですって・・・映画は14時からだったのでお昼を食べて、買い物して定刻10分前に席に座って映画を見る。

ネタバレをするわけにはいかないので、簡単なレビュー

一言:子供と見るにはちと長い。
映像:超クリア
ストーリー:もっさり
感動;うーん、まあ、たしかにあると言えば
総合:★★★
おススメ度:人によるけど、★★★★

まあ、見てもいいんじゃない?って感じなんだけど、前半が淡々と生き物の紹介と映像が続くんですが眠くて眠くて、途中10分くらい落ちた。苦笑 嫁さんに大人で1600円も払ってるのに寝るなと言われて目が覚めたけど、後半はなかなか見ごたえあるシーンもあり、生き物の世界ってやっぱりリアルでシビアだよね・・・と思われる事がたくさん出てきた。はるくんは、それなりに真剣に見てたけど途中少し興味ない所は飽きちゃってたね・・・あいちゃんは、後半飽きてあんまり見てなかったかも・・・苦笑

でも、映像はすごいクリアできれいだった。3Dではないけど、夜空に輝く星とかめっちゃ綺麗。あと、こんな接写でどうやって撮影したの??って思う事も・・・動物好きにはお勧めできますなあ。

あっでも、結構生々しいシーン(子ザルが死んでるとか、大型動物が狩りをした後のお食事タイム)があるので、そういうの苦手な人にはちょっとお勧めできないかもしれませんね・・・

なので今日は映画を見て、その後さっくり帰宅。

外も寒くなって来たので鍋食べたけど、やっぱり寒い日は鍋だな、鍋。

あーほんと、明日会社行きたくない。明日は無口で淡々とこなして帰ろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。