あっちゃんに恋した日・・・

yoshi-blog2010-04-04

なんか、今日はいつも以上にあっという間に過ぎ去った1日だったなあ。でも、こなしていく予定が多いと言う事はぐうたらしてないわけで嫁さんの機嫌は自分の忙しさに比例するのでは?と思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

昨日ブツブツ書いた携帯機種変の件ですが、やっぱりF-01Bにしました。もともとFユーザなので・・・それにしても携帯って高いよね??なんであんなに高くなったの?って感じ。元々ベーシックプランだったんですが店員さんに色々相談して結局バリュープラン。でも毎月タラタラ分割で払うのもしゃくだったので一括で払ってきたけど、ポイント使っても払っている額が4万超えているって今までの携帯生活の中で一番お金使っているなあと思った日曜日。

そんなわけでいつものように開店と同時にヨドバシへ。でも、今回は上大岡です。嫁さんがユザワヤ行きたいっていうので・・・開店10分前に車庫に入れたけど、なんだろ?昔近所に住んでいたのでよく行っていたけど、なんか日曜の朝なのに活気が無い。百貨店の店内がどことなく前に比べて人が少ないような・・・これはやっぱり不況のせいなのかしらねえ?サクサクと携帯コーナーに行って機種変。色も白にしておきました。朝早く行けば事務処理も早く終わるだろうと思いまして、10:15分くらいに事務手続きして交換が11時だって言ってました。しかも駐車券サービスが5万いってないけど3時間分つきました。こりゃめでたい・・・その間はるくんとあいちゃんはおもちゃコーナー。なんか、これほしいんだって

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

はるくん完全にゴセイジャーに移行です。笑 最近のおもちゃ事情はよく出来ているよね?ガチャガチャあるでしょ?あそこで出てくる品物がさ本物のおもちゃと連携しているのよ。このピストルもどきも顔の部分は変更可能。その顔だけがガチャガチャで売っている。つまり完成するにはおもちゃを買うしかない。おもちゃ側から見てもおもちゃに入っているのは一部の顔、それなりの数を極めるにはガチャガチャヲやるしかない・・・つまり、両方がWinWInの関係になっていて、無駄遣いをするのは親って負け構図が見えてくるんですが、いつもは「これ買って」といわないはるくんも珍しく買って攻撃してきた。でも、我が家は買ってほしい時には絶対に買わない教育方針なので買いませんでしたけど、この後、駐車サービスの空き時間を利用してユザワヤ行って、お昼食べて、そんでもって嫁さん達が本屋で子供向けの本を見ている間に自分が携帯受け取り、そのついでに買っちゃった。こっそりね・・・内緒にしてあるのでまだクローゼットの中なんですが、今、はるくんにはお箸の持ち方を特訓させているので、それがうまくなった時か、何かすんごい良いことした時用のご褒美ストックって事で・・・

本と言えば、昨日これまた書いた、AKBのあっちゃんの件。本屋でこれ見つけてさ

あっちゃん 前田敦子写真集

あっちゃん 前田敦子写真集

「パーパ〜あっちゃん、あったよ〜♪」

って持ってくるの。苦笑

「ん〜、はるくんね、これ、水着写真なの。まだ君には早い!パパは4歳の時に写真集の存在も知らなかったんだぞ!」

と、軽く説教しておきました。笑(本人はまったく何を言われているのか気がついてないけど・・・)

やっぱ、好きなのか〜好きなの?パパと全然タイプが違うんですけど・・・パパは同じAKBなら、まだ他の子の方が・・・略w

そしてお昼過ぎに家に戻ってきてからは久しぶりにはるくんの髪の毛カット。もうなれたものです。今回は、右側にラインをまた3本入れました。はるくんもなかなか気に入ってくれたようです。「かっこいいじゃん」って言われて変に照れてやんの。笑

その後がはるくんのもったいない所で、いつもどおり夕飯を一緒に作ってたんですよね。そしたら、調子に乗ってつまみ食いがひどいし、汚れた流し台に手をかけたりするので、軽く注意。3回注意して、4回目にはお約束を守れないので、キッチンのゲートの外に出されてしまったはるくん、そりゃ、今まで気分よくお料理していたのに外に出されて泣きますわな。

「はるくん、パパ言ったよね〜さっき、おてて汚れるし、お料理中だから、そこは触らないで〜って言ったよね?次触ったら外に出すよ〜って言ったよね〜だから、今日のお料理はもうおしまい。ざんねーん。」

とっても、笑顔で言ってみたけど、本人は大泣き。なぜ出すんだ、なぜ入れてくれないんだ、自分はお料理手伝いたいと・・・

「ん〜はるくんさ?泣いているのパパもママも嫌いだし、泣いていると何言っているか分からないよ〜だから、泣くのやめようね〜言いたい事あるなら、泣きやんでから言おうね〜」

でも、パニック中なので聞く耳持たず。

「はるくん、泣いて良いことあった?泣いても、何しても、今日は絶対にこの中入れないし、料理もさせないから諦めな。泣くだけカロリーの無駄だよ?泣きたくなるなら、なぜパパが何回も注意した事したのかな?悪いのは誰?パパ?ママ?違うよね?、はるくんも分かっているんでしょ?だから、諦めな〜」

みたいな。我が家はパパはめったな事で怒らないんです。日々の仕事中にイライラカリカリするので、家ではそんな事をしたくないので怒りません。逆にうちは嫁さんが怒るのを後でパパがフォローするって役割分担ですが今日みたいな日はパパは冷酷に怒らず笑顔で問答無用とするので逆にはるくんは凹むみたいです。

しばらく、机の下からでてこなかったもん。苦笑

でも、悪い事は悪い、1回じゃなくて何回かアラームを出したし、それを無視したならそれなりの報いは受けなさい。っていう方針なのでしょうがないね。

その後、怒りっ放し、やりっぱなしじゃなくて、ちゃんと、目を見て、

「はるくん、さっきのは悪い子としたのは誰か分かる?」

「・・・はるくん」

「そうだよね。はるくんが流し台の汚れた所触ってそのまま料理したら、みんなおなか痛くなっちゃったりするんだよ?それは分かる?」

「うん・・・・」

「じゃあ、次、一緒にお料理する時は気をつけようね・・・」

「うん。」

「なんか、パパにいう事ない?」

「・・・ごめんなさい」

「はい。分かりました。じゃー仲直り♪」

って感じなんですが、たまにはね、親も子供には舐められちゃいけないと思うわけです・・・まだ、はるくんは言えば分かるけど、我が家は魔の二歳児の方が大変。基本

「やだ!」

「うーしゃい!」

って言うし・・・困ったものです。苦笑

そして、子供が寝たと自分は雑用とか色々こなしてた。まずGooメールの抹殺作業から。ありゃ、だめだ・・・全然改善されないし、もう限界。そう思って各種登録先になっていたGooメールのアカウント宛のメールを全部確認して連絡用のメアドをGmailに移行。しばらく使ってなかったアカウントだけど、こっちの方が色々便利だしね・・・せっかくメールが来た時の着信通知が出来るのと、インターフェース軽いから使っていたのに重くなったらもう用は無い。ただ、この移行作業に2時間もかかった・・・だってクレジットから通販からゲームの利用登録まで何から何までメインだったので大変。しかも半分くらいはIDとパスワード分からなくてまだ移行できてねー・・・

そんな出来事の後は、携帯をいじってました。前の機種と同じメーカーだから操作感は変わらないけどさすが携帯も進歩しているね、めっさダウンロード早い。びっくりした・・・あと、色々前の機種に比べて軽くなった。ただ、イマイチ使い道が分からないのはiコンシェルの「ひつじくん」だ。苦笑 あと、最低限仕事に影響出そうだったのでモバイルSUICAEdyだけは即効で復活。モバイルSUICAの場合は引越し前に旧端末が電波つかんでいる間にセンターに移行申請しないと後でめんどくさい事になるのでご注意を・・・

あと、今回一番便利だと思ったのはBluetooth。今、出張先でネット環境がない時って携帯とPCをFOMAケーブルで接続して、そこからmoperaに接続しているんですけどね、ケーブル短いから取り回しがあまりよくないんですよね。でも、パソコンもBluetooth対応しているのでリンクして接続したら、やだ奥さん、ケーブル接続しないでネットにつながるじゃない。ちょー便利。今度新幹線の中とかだったら携帯胸ポケットに入れたまま通信が出来そう。さすがBluetoothだわ。

今日はこんな感じ。
今週はハードになりそうです。出張あるし、無駄な仕事増えそうだし、でも、人並みに、心を壊さずまったりとがんばります。

ではでは。