斜め45度の奇跡・・・

yoshi-blog2010-06-13

今日も暑かったですね・・・こうも暑いと動くだけで体力消耗する。昨日から我が家は扇風機が稼動しはじめました。クーラーはまだ早いと思いつつ明日から梅雨。やだなあ〜カメラ周りの防カビ対策をやり直さなきゃと思っているカビキラーYoshiです。こんばんは(^_^;)

8時起床。今日はなんかいい目覚め。はるくんもパパが朝起きてこない事は折り込み済みらしく

「パーパ。8時だよ。おきて〜!」

って叫んだ後

「マーマー。パパやっぱり起きないよ〜はるくんちゃんと起こしているのに!」

とクレームです。(笑)

それでもちゃんと起きて珍しく目覚めは良かったんだよ・・・そして、朝一ららぽーとダッシュです。開店10分前に到着。開店前に二人ではしゃぎまくって遊びまくり。

携帯カメラだとぶれちゃってだめだね・・・二人でねっころがるわ、意味不明なポーズ

はるとくんは、左側に入れたラインがもう消えかかってます。おいおい2週間経過してないのに・・・あいちゃんはワンピが似合う夏になってきましたね〜やっぱり買物はさくっと行った方が楽です。特に大きい所行く時は

開店と同時に行く→ブラブラ軽く買物して→11:30前にはお昼→食べてから最後食料品買って帰宅

これが混まないし、待たないし、その後疲れない必勝パターンです。お子様ずれはお試しアレ。

で、買物自体はおもちゃ屋さんでNゲージ見て、本屋で子供の雑誌を買ってあげて、パパの洋服買ってお昼食べて帰ってきて・・・みたいな感じでした。本当はABCマートで前にも書いたこのスニーカー

http://www.abc-mart.net/shop/category_list.aspx?CD=F1000207&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true

ネットで買おうと思ったら楽天で買えないのにね・・・だったら店で買うわ。なので次回に持ち越し。原資は一昨日バイトした1万円。(笑)

お昼過ぎに帰ってきてあいちゃんと嫁さんはお昼寝タイム。その間

「パーパ。はるくんの雑誌の付録作って・・・」

ってはるくんが言うので安請け合いしたんだけど、これがまた複雑でね。なんで幼稚園雑誌の付録ってあんなに細かいの?正直ガンダムのプラモ作っているよりストレスかかるんですけど・・・結局なにやらゴセイジャーのゴセイナイトを作るのと、なにやらかにやら、あとマックのハッピーセットの車にシールを貼って1時間以上かかってパパグロッキー。

夕方。我が家は掃除タイムだったのですが、ついでに自分のパソコン付近の修理をする事にしました。というのも、3日前。youtube見てたら突然音が出なくなった・・・あーついにパソコン壊れたなあって思ってたけど、一応故障の切り分け作業を実施。

・イヤホンジャック→ヘッドホン直ざしで音が出ている。OK
・ウーハーへのオーディオIN→MP3プレーヤーで録音したら出来てたからOK

どうやら5.1chのウーハーとコントローラー本体が壊れたっぽいです。きっと断線かな?どっかショートしたかな?と分解しようとしたらネジがあってもネジとっても開かないしネットで調べても何も出てこなかった。1万円近くした、そこそこな品だったのでジャンクだけでもオークションで手に入れてなんとかしようと思ったけど、いい素材もなく

「あーもう!!」

とイラッとしながら思いっきり叩いたんです。ちょうど右斜め45度の角度でチョップした感じ。

「!!!!」

音が出たwwww まじですかい!接触不良?とにかく音が出た。さすが、のび太のママ。昔ドラえもんで電化製品が壊れた時は右斜め45度で叩くと直ると言ってたけど本当でした。笑

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220995717

こんな感じでてんこ盛りだけど、そういえばもうすぐ父の日なのでお互いの両親にこれを買いました。

嫁さんの父親
[rakuten:agetateya:10000079:detail]

さつまあげ大好物なんだって・・・

自分の父親

酒好きなんでね・・・それにしても値段のバランス考えなかった・・・まっいっか。

あと、ついでに自分用に前から欲しかったこれを購入
[rakuten:santnore:10022015:detail]

超お得。なんか毎日コンビニ行っているならこんなの買った方がいいかな〜って思ってさ。

色々買物しちゃったけど、仕方がない。でも、無駄遣いじゃないからね・・・

あっという間に過ぎた日曜日。

さて、明後日の本番に向けて明日は最後の準備の日。ワールドカップも見たいのでさくっと終わらせてがんばろう!

今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ。
思わず笑ってしまい「あるある」と思ったもの。
http://getnews.jp/archives/63336