壊れそうな予感・・・

yoshi-blog2010-04-05

自分の行末を心配してみたら、精神的に疲れてしまい、どっかに逃げ出したい気分で一杯のザコキャラことYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか、なんでだろうねえ?愚痴だけど

・資料のための資料(ある事柄を説明する人に対して補足しなければならない件
・打ち合わせのための打ち合わせ(ある事柄を打ち合わせで決める事に対して事前に決めるまでの道筋をレクチャーする件
・目先の小銭を拾わずに宝探しをして一攫千金をつかめ!と叫ぶ船長の前でマストを降りたい件

どっちむいて仕事しているんだろうねえ?なんか精神的に病みそうです。
どこか、遠くに行きたい・・・とーくに、とっても遠くに行きたい・・・そんな気持ち一杯です。

元々、あるラインまでが我慢するけど、それがはじけてしまうと時にはとんでもない事をする事もあり、実は嫁さんと出会ったのも、そんな無茶苦茶な逃避をしているのが若干関係あるのですが、とにかく仕事を放り出して逃げ出したい気分です。

「うん、この泥舟は確実に沈む。しかも、この泥舟若干浸水している・・・水をかきだすべきか?それとも、穴をふさぐべきか?それとも、別の頑丈な船に乗り換えるか・・・」

今、まさにそんな心境になってきたぞ。崩壊というより、瓦解、融解。そんな状況を改めて認識した週明け月曜日。

朝からくだらない事でちょっと不機嫌な僕。

「パパ、パパって、お前のパパじゃねーんだよ!」

と。苦笑 たしかに、パパだけどさ、でも、俺、ママって言ってないよ?やっぱり子供が出来ると、パパ、ママの関係になるんですかね?別にいいけど、最近特に気になる事が、この台詞。気にする事でもないけど、パパって、なんだ?俺はお前のパパなのか?お前にとって、パパってなんだ??なぞばかりが残る。奥様の皆様、自分の相方さんをなんて呼んでますか?

・名前
・パパ
・あなた
・ねえ

のどれか?うちは名前かな?もちろん対外的に自分の相方を呼ぶときか

・うちの主人が・・・
・うちのだんなが・・・
・うちのパパが・・・

だと思うけど、いつから名前の呼び方が変わるの?お願いだから、あなたにパパって呼ばれるのは凹むからやめてほしい・・・

そんな事を思いつつ、携帯でラッシュデビューです。基本的に電車の中で携帯依存症なんですが、初めて使ってみた感想

・同じFシリーズなのに濁点とか句読点のボタンが違う
・普通のモードからタッチパネルモードにするとさくさくページが進むけど小さいアイコンは使いにくい。
・でも、Webブラウズはなかなかの速さ。

特に大きな不満はなさそうですかね。電池の持ちはどうなんだろう??これ防水携帯だから充電は直接コードを指すよりスタンドで充電した方がゴムパッキン緩まないからオススメらしいけど、寝てる時充電出来るように卓上フォルダもう一つ買おうかな?この機種何気に卓上フォルダが標準でついてくるですが、でも、寝室で充電すると目覚まし止められ無そう・・・ちなみにアラーム音はあいちゃんとはるくんの希望でハートキャッチプリキュアのオープニングテーマにさせられましたが、パパのアラームがなる時は寝室に自分一人しかいないっていう意味が不明な状態ですが、まー前の機種もシンケンジャーだったのであまり変わらないね。苦笑

仕事の方は冒頭にも書きましたが無駄な作業と行程が多くてうんざり。疲れる・・・
なので、ネタは特にありませんが今週の福島出張は久しぶりに一人で行く事になりそうです。

で、もしかしたら来週か再来週は新潟かな?

帰り歩いてきたら疲れちゃったよ。
この疲れ、肉体的なものより精神的なものなのかな?
もう、仕事が面倒な事が多くて疲れる。

これ、Yoshiの心の癒し系でもある、あの人にお願いしたらきっとささっとやってくれそうな気がするんだけど今の職場のメンバーには、あのスキル保持者がいないんだよね・・・今まで楽してきた分だけ無いものねだりをしてしまいそうな予感。

心の渇きと隙間を埋めるには何が一番の特効薬なんですかねえ?
良く分からなくなってきた・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸

 (30+1)×7×4×12=10416 錠
 もういやだ・・・