雨から雨の移動・・・

yoshi-blog2010-04-28

こっちの天気とあっちの天気、天気と気温を気にして1日過ごすのは出張し初めてからだなあと・・・なんとなく休み前のドタバタに巻き込まれてしまって嫌な気持ちで一杯になってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

朝起きたらすごい雨、さすがに折りたたみ傘じゃ無理だなあと思って数ヶ月ぶりにまともな傘を持って移動。今日は日帰りだけど郡山に出張。どうやらGW明けからピークが一山ありそうで疲れちゃいそうです。いつもより30分くらい早起き。朝起きたらちょうどはるくんと、あいちゃんが朝ごはんにケーキを食べてました。朝から・・と思ったけど、まー早く食べないとね。生クリームだし・・・

「パーパありがと〜♪はるくん、イチゴ一杯食べたよ〜」

すんごいニコニコ。あいちゃんもフォークにささっているイチゴをパパに見せて

「イチゴ〜♪」

ですって。笑 まあ、喜んでくれればそれで何よりですわ・・・

そんな感じで家を出て電車乗り継ぎ新幹線。なんか途中横浜駅湘南新宿ラインに乗ったんですけどね、10番線の横須賀線のホームが倍くらいの広さになってびっくりした。いつの間に!!まあ、NEX増発したし、武蔵小杉つながったし横須賀線ユーザ増えましたからね。だから広くなったんだろうな〜って。

朝の新幹線は恒例のマンガタイム。でも、疲れていたのか早起きが原因か寝ちゃったよ・・・サンデーしか読めなくて残念。でも、定刻どおりに郡山に到着。

時間があったのでヨドバシカメラで携帯の卓上ホルダ買ってきた。オートGPSが原因か分からないけど電池の減りが気になる今日この頃。会社で充電する際に卓上ホルダあるといいなあと思って・・・なんでも防水携帯は充電する場所にも防水パッキンがついているけど、開けたり閉めたりするとパッキンが緩みやすいので卓上ホルダで充電したほうがいいらしいです。しめて630円なり。

お昼を食べて午後は13時からガッツリ19時30分まで打ち合わせ。あーGW明けどうしようかな?やっぱりこっちに1-2週間行っていた方がいいのかな??って仕事量。でもね、今調整している先日からの件でどうでもいい人から横槍が入りスケジュール変更。やってらんねー。マジで。

こんな地方出張先でどない調整しなきゃいけないんねん!

とりあえずやることはやったけど、それ次第に引っ張られる自分の予定。マジで疲れます・・・

打ち合わせ自体は佳境に入り日単位、時間単位でTodo整理。やばいな〜すでにスケジュールが破綻しているような気がしてならない・・・とにかくやる事はやらないといけないよね。

で、いつもどおりモバイルスイカで予約しようと思ったら

「空きなし」

うへー忘れてた。明日休み。しかもGW突入。そんな中で予約が全然取れずびっくり。気をつけよう休み前の予約は・・・

モバイルスイカって自由席取れないんだよね・・・だから、しょうがないからえきねっとで自由席だけ取ったけど、20時過ぎの電車で残りタイムリミット20分切って事務所を出る。時間がなかったけど、お土産やさんで「ままどおる」と「エキソンパイ」を購入。ままどおるはもうすぐなくなるチョコレート味をゲット。ここで残り8分。

駅の窓口でネットでゲットした自由席のチケットを換金して飲み物買って残り4分前。超ギリギリでした。さすが自由席混んでいた。とっても・・・帰りは新幹線の中では仕事してたけど、その他は動画三昧でした。そろそろ動画もネタ切れだ・・・

家に帰ってきたのが11時くらい。なんか疲れたね・・・

明日からGW連休突入ですね。皆様の予定はいかがでしょうか?Yoshiはカレンダー通りですが後半休めたら休みたいなあ程度です。皆様もGW楽しく過ごせるといいですね。

はあ、でもGW明けが地獄の予定の予感・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。