雨降りの土曜日・・・

雨降りの週末。寒さとほんの少しの暖かさを繰り返す毎日。三寒四温でしたっけ?早く春が来ないかなあと待ち遠しい気分いっぱいのYoshiです。こんにちは(^^♪

雨ですね。結構朝は降ってましたね。
今日は色々と用事をこなさなきゃいけない日だと言うのに・・・

朝いつも通り起きて、車を出して40分くらいドライブ。もう1年になるのか・・・今の赤ランダーを購入して12か月点検の通知が来てまして、諸般の事情でディーラーの工場じゃなくて某所にある指定工場に持って行かなきゃいけないんだけど無料なのでしょうがない。正確に言うとリースなのでコミコミってだけなんですがね。9時に車を持って来いと懇意にしている工場長さんから言われていたので車を工場に持ってった。法定点検くらいなのでオイルとオイルエレメント交換するくらいだったけど、少し時間かかるのらしいので代車を手配済

「なんでもいいよな?」
「ええ、走れば。どーせ家に帰るだけなので・・・」

出してもらったのは軽自動車。久しぶりに軽自動車乗ったけど超苦手。普段SUV乗ってる事もあり、車高が低い、ハンドルが軽い。アクセル踏んでも音ばかりでスピードでない・・・そんな車でおっかなびっくりしながら運転して近所に到着。そのまま皮膚科に行ったらタイミング良く待ち時間も少なくさらっと診察されて終了。タコと思った所はタコではなく、単に皮膚が固くなっている所らしく、皮膚を柔らかくする薬を処方してもらってお出かけ終了。

その間、子供達と嫁さんは自治会の子供会に参加していたらしく大きな集会所でお菓子もらったり遊んだりしてたんですって・・・子供って何かと色々もらえて役得だよな・・・と思う毎日。

15時くらいには完了と聞いていたので14時ちょっと前に家を出る。我が家では嫁さんとあいちゃんが夕飯の支度。はるくんはパパと車の工場に行きたいと言うので連れて行った。その前に近所の洋服屋さん。スーツのズボンが1着なんかにひっかけたらしく、かけはぎ出来るお店で直してもらった。あれすごいね・・・結構いい感じに裂けていたのにズボンを見てみたら全然わかんないのに・・・いやー被服の世界はすごいっす。

そんな事もあり、軽自動車に乗って工場へ

「はるくん、この車どう?」
「やっぱ、パパの車の方がいいよね・・・」
「なんで?」
「だって、座席が低くて景色が見えないし、あとがたがたゆれるよね」

だって。(笑) わかってらっしゃるw
工場に着いたらちょうど洗車してくれている最中で、しばし待ったけど、はるくんは工場で車がリフトアップされてたり溶接されているの見て目がキラキラしてたよ。

「パパ、なんで車の下覗いているの?」
「あれは、点検してるんだよ。だから、はるくんのトミカもちゃんと点検してあげな」

そう言ったら、家に帰ってちゃんと点検してた。(笑)

こんな感じで土曜日あっという間に終了。
なんだか、体調悪く、だるいので今日は子供と一緒に寝ちゃおうかな?

今日はこんな感じ
ではでは。