朝5時の家族会議・・・

早寝早起きは三文の徳と言いますが、睡眠のリズムとタイミングがうまくはまった時ほそ朝の目覚めが素敵なわけで、人間健康を保つにはやっぱり睡眠だなあと明日から仕事で憂鬱な気分であるYoshiです。こんばんわ(*^_^*)

昨日、なんか疲れちゃって、子供達よりも早く6時に寝ちゃいました。なんか怠かったし、色々疲れてたってのもあっていっそのこと寝てしまえ・・・と、お蔭様で今日は13時間睡眠です。(笑)

同じく嫁さんも子供達と一緒に寝てしまったらしく5時近くに自分がトイレに目覚めたタイミングで一旦みんな起きてしまった感じ。

「今日どうする?」
「買い物はしたいけど、買い物だけじゃねえ」
「じゃあ、どっか遠出するか・・・あっでも今日は東京マラソンだから上はやめた方がいいな」
「そうね。はるくん、あいちゃん、どっか行きたい所ある?」
「はるくん、水族館でペンペンに会いに行きたい」

と言うのです。このペンペンと言うのは、志村動物園でDAIGOがお世話していたペンギンなんですけどね、まーそんなに遠くないし行きますか?って話になって行ったのがこちら。

京急油壷マリンパーク
http://www.aburatsubo.co.jp/index.php

Yoshiが小さい時からやってる老舗の水族館でYoshiおススメ5本指に入る水族館です。ちなみに、これから行く人の為にちょっとしたワンポイントアドバイス

・割引はWebサイトか、三浦の循環道路の領収書で20%OFF
・タイミング的に開園と同時くらいがショーを結構見れる。
・海沿いなので防寒は季節と時間に合わせて・・・

うちから高速乗って30分くらいでぴやっと行ける場所なので開園と同時に到着。ちょうどいきなりイルカと、アシカのショーが始まると言われてたけど、目の前にペンギン。

で、どれがペンペンなの?w 誰も分からず、ペンギンさんをしばし眺める二人・・・

そして、ショーがやってるシアターへ。ここは雨の日でも楽ちんな全天候型のシアターです。ちょっと小さいけどね・・・でも、Yoshiがこの水族館をおススメする理由としては、ショーが結構面白い。他の水族館では見れないショーって言うのと、Yoshiさんが好きなテクノポップ系の曲がかかるので気分的もいい感じなのです。

開園前の二人。でも、なぜ?ここにパンダが・・・w

開園すぐだったので人もまばらかと思ったらそこそこ人が入ったけど年齢層が高いような・・・なんかツアーで高齢の方が来ていたようです。なぜかTVの取材も来ていたし・・・で、早速ショーもはじまり、あいちゃんもはるくんも超真剣に見てました。

アシカ君の輪投げ。すげえ・・・何がすごいって・・・

こっちはフリスビーだけど、一眼レフでシャッタースピード優先で1/100くらいで撮影しているのに、とらえ切れてない結構高速のフリスビーをキャッチするんだもの。すげえ・・・ちなみに、カメラマンの皆様、ここはステージは明るいですが座席は結構暗くなります。なので撮影する際は光量を考えながら明るいレンズで撮影する事をお勧めします。

で、メインのイルカさん。

いるかさんも輪投げ得意〜


きゃ〜ジャンプも高い〜 スピン系もあり、高さもあり、水槽が広くはないのでダイナミックさは少しかけちゃいますが、でも基本は抑えているのでかなりいい感じです。

そして、ショーの醍醐味というか、他でなかなかみれないもの。

アシカさんのピアノ演奏。マジで弾いてますw

あと・・・

DJお姉さんに合わせてボイパをするアシカ君。これは、あいちゃんが超大喜びで楽しんで拍手してました。

そして、最後はイルカのジャンプで締め。

基本に忠実だけど、そんなに混まない場所で特に今日みたいな曇りの日は人も少ないのでおススメです。

で、この後は園内散策したり、他のコーナー見たり、水族館みたり、なんだかんだで2時間くらいいたかな?

「パパなんにも見えないよ?」
「そうだね〜どうしてだろうねえ〜」
ま、今日天気悪いし見ても何も見えないよ・・・とか

入り口にヒトデとかヤドカリとか、触れるコーナーがあるんだけど、ここに魚がいて、なんとかサメってやつだったけど、はるくん果敢に触って「うわあ、サメ肌だあ」って言ってたw ちなみにビビりのあいちゃんは、はるくんの後ろでずっと隠れてましたけどね。苦笑

何年か前に連れて来た時は怖くて触れなかったのに成長したねえ・・・

ちなみに、水族館の写真ですが想像以上に暗くてピンボケばっかでロクな写真残ってなかった。唯一マトモなのがコレ

それでも、魚のショーも見れたし、魚の餌やりタイムも見れたし、十分楽しめたんじゃないかな?

そんな感じで水族館終了。
お腹すいたので、たまたま通ったガストへ。
なんか、店員がキャパに対して不足していたのか、何回ベル押しても来ない・・・そんで言う言葉は

「ただいまお伺いします。お待ちください〜♪」

とか言うのに待たされること5分。そして、後から入って来た客の注文を取りだして嫁さんがキレたw

「もう、ここで食べない。帰ろう」

と・・・苦笑 この人、お腹空くとイライラする人だからなあ・・ま、確かに注文とりにも来ないで食べ物も全然こなそうと思って店を出たんだけど、嫁さんがちょっと怖かったw やっぱ食の恨みは怖いねw 結局近くのコンビニでおにぎりとか軽くつまみながら、後は横須賀に出てお買いもの。途中三浦海岸とか通ったけど、結構食べる所あったのよね・・・あと少し我慢すれば、まともな物食えたかもしれないのに・・・w

その後は、普通に食材買って終了。
良い時間になっちゃったので帰りも高速すっ飛ばして帰って来たけど、たまには、のんびりお出かけするには横須賀方面もなかなかいいですね。あと1時間早く家を出れていれば朝一とかで野菜とか買えたかもなあ・・・はるくんは、京急が一杯見れたので楽しかったみたいです。

さあ、明日から、また仕事かあ・・・
メンドクセ

今日はこんな感じ
ではでは。