バタ×3・・・

なんか平日よりも週末の方が密度濃い生活しているような・・・でも、結局自分の時間はそこまでなくて何もかも家庭と子供の為に時間が過ぎていくとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

最近忙しくて帰り道あんまり歩けてないのになぜか右足の甲にタコっぽい何かが出来てきて、市販のタコを取る薬剤を塗っていたんですけどね、あまりにもひどい痛みでやめたら化膿してきてるの・・・さすがにこりゃ医者行った方がいいなあと先週皮膚科に行って祝日だったってオチがついて1週間ひどくなったのでしょうがなく皮膚科。

9時始まりで8:30だと、なんかいそうだから8:15分に行って並んでよ・・・と思ったら、3番目一体何時に来ているの?あなた達は・・・自分も人の事言えないけど1番になれない微妙な悔しさが残る。苦笑 医者に見せたら結局タコ云々の前に化膿したものを直さなきゃ判断できないというので、化のう止めのクリームもらって抗生物質もらって終了。来週も来いってさ・・・クライマクール履いて行ったのでめっちゃ足元が寒くスースーする。そして帰宅。

今日は幼稚園ではるくんとあいちゃんの工作したものとかお絵かきとかの作品展がやってるので、靴を履きかえて今度は結婚前に買ったまましまいっぱなしの限定コンバースのスニーカーで車を出して幼稚園へ・・・幼稚園の駐車場入れ替え時間20分前に到着して嫁さんと子供と合流。はるくんはパパを待ち構えていて、はるくんの作った作品を解説してくれました。なんか、細かい作品だなあと思いつつ、ま、本人が楽しそうにやっているだけでいいんじゃないのかな?お絵かきも電車の絵が超うまかった。あいちゃんの方も、年少さんなりの作品で素敵な写真と一緒に添えられてたので見に来たかいがあったかなあと・・・

そんでもって車をららぽーと横浜に移動させて、先週予約した入学グッズが届いたとかで回収してお昼。なんか、ここのフードコート行くといつも丸亀製麺ばっかり食っている気がする・・・そして、めんどくさいんだけど、嫁さんがネームシールを探してて先週買ったんだけど思いのほか使ったらしく購入したいとお店に足を運んだものの品切れ

「しょうがないね。」
「しょうがないじゃなくて今晩作業したいからないと困る」

なーんて言うんですよ。だから、ららぽーとまで来て、ネームシールないだけで店を出て他の所に行こうと・・・同じ電気屋さんが入っているトレッサまで移動しようと思ったら途中で上新電機見つけてとりあえず入る事になった。ららぽーとから車で10分くらいの場所。お店は行ったらご所望のネームシールは見つけたんだけど、ここおもちゃコーナーが超充実してて、はるくんが、珍しくフォーゼのマグネットステイツ欲しいと大泣き。たぶん普段絶対に買わないの知ってるから、そんなのしないんだけど、よっぽど欲しかったんだろうね・・・たぶんここまで大泣きしてたの生まれて2回目ってくらい。でも、そこは教育的にも泣いたから買うなんて許されないんです。というのも

・先週お出かけした時に欲しいおもちゃは買ってあげてた。
・今日出かける時に「今日は何も買わない」と宣言してから出かけている。
・何より泣いて叫べば買ってもらえると思ったら大間違い。

別におもちゃ屋さんで大泣きしようが、わめこうが別に恥ずかしいとも何とも思わないんですが、そこは最近習った事と7つの習慣を利用して

「はるくん、マグネットステイツ欲しいんだ・・・かっこいいもんね」
「うん。欲しいの、パパ買って!」
「そうだよね・・・パパも買ってあげたいけど、今日は買えないんだ。」
「買ってよ!パパ買ってよ!」
「うん。そうだよね。パパも買ってあげたいけど、今日は買えないんだ」
「なんで?買ってくれてもイイじゃん」
「今日はね。パパ、マグネットステイツ買ってあげれるほどお財布にお金入れてきてないんだ。パパも買ってあげたいけど今日は無理なんだ。だから、今度、はるくんが、一杯何か頑張った時のご褒美として買ってあげるね」
「やだ!今買ってよ!!」
「うーん。良いけど、今日パパのお財布は夕飯とか食べ物買う分くらいしか持ってきてないから買ってあげたら今日の夕ご飯食べれなくなるけどそれでもいい?」
「・・・・」
「だから今日は買えないんだ。ごめんね。」

と言ったんです。まあ、本人は納得はしてないだろうけど、最大のポイントは同意をちゃんとしてあげること。欲しい気持ちをリスペクトしないで、ダメダメいうのは良くないみたいです。ま、最後は泣き止んでくれましたけど、ずっと欲しいほしい言い続けてたけど、そこは厳格にNOと言わないとね・・・ま、そのうち安くなったらこっそり買ってストックにしようとは思うんですけどね。

で、嫁さんは希望の物は買えた。本来であればトレッサのお店で買ってついでに食料品を買う予定だったが、ここには食料品を買うお店はない。

「で、どうする?食材は・・・」
「この辺にスーパーとかないの?」
「ないね。一番近いのは、ららぽーと横浜だ。」
「・・・じゃあ、戻る」
「ああ、戻るのが賢明だね。」

と、さっき行ったららぽーとに戻り食料品を買って帰宅。なんか疲れた・・・w

この後家に帰って、雑用をこなす。
・ネームシールを印刷する。
・明日の確定申告の準備
・スーツのローテーションとかYシャツアイロンとかズボンプレッサーとか
・たまった写真の整理
・データのバックアップ。

等々。データバックアップしてサブノートPCアップデートしたらぶっ壊れた。苦笑 あーこっちはリストアしなおしか・・・でも、色々はかどってよかったわ。

明日は久しぶりの嫁さんと子供はランチ会だそうです。
パパは、その間確定申告の書類提出して、その後カメラもってブラブラしようかな?

今日はこんな感じ
ではでは。