日々これ修行・・・

なんか、もう、その、体系立てて仕事は出来ねーのかよ!と叫びたくなる今日この頃。アホみたいな出来事を重ねるとピュアな自分であった頃が素敵だなあと・・・結局無難に過ごす、やっているふりをする、これは最低な仕事なんだなと思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-)

今日はめちゃめちゃ気分が悪い。毒を吐いてしまいそうだ。
でも、誰が悪いわけじゃない・・・本当に悪いのは今この状況を理解していない奴のせいだ。そんな理不尽な火曜日。

明け方6時前かな?あいちゃんの意味不明な泣き叫びで家族全員起こされ寝不足気味。
なんか、嫁さんは昨日3時まで入学準備を諸々作業してたんだって・・・幼稚園が3日休園と言う事もあり嫁さんは朝ゆっくり寝てたので、起きた二人に

「いい?ママはね。昨日夜遅くまで、はるくんの入園準備でがんばってたの。だから、せめてママが起きて来るまで二人で仲良くしてさ、静かに寝かせてあげようね。」

なぜか二人はおりこうさんだったなあ・・・そしてあいちゃん。

「あいちゃんさ。今日朝から泣いてさ、みんな目がさめちゃったの。あれは、パパもママもはるくんも寝てて目が覚めちゃってさ、気分悪かった・・・何か言いたい事がある時は、寝ている人もいるから、静かに普通に話そうね。」

怒っても意味がない・・・最近悟りました。
結局怒るってのは、生命、財産、社会的ルールを大きく逸脱した場合は別として、普段のしつけに怒った所で、なんの解決にもならないし、結局親のストレスを子供にぶつけているだけで、全く意味がない・・・むしろ逆効果だ。そう思うようにしました・・・もっとも、朝遅く起きるYoshiの前にすでに子供達がママに怒られている朝。そんな所で、パパも怒ってしまったら逃げ道すらなくなってしまうので、そこはパパは諭すように言うしかないなあと思ったり・・・

はるくんは、だいぶ分かってくれるようになったけど、あいちゃんはね・・・
一昨日かな?朝から、ママがやめてね・・・って何度も言われてて、

「次、同じことしたら、あいちゃんのおもちゃ捨てるからね」

って嫁さんが言ったんですね。でも、やっぱあいちゃんは、ママがやらないでね・・・って言ったことをやってしまった。まあ、親をなめてたんでしょうねえ・・・我が家は3回ノックアウト制なので、今回は完全にアウト。大きなゴミ袋一杯に、あいちゃんのおもちゃを全部入れてベランダにあるゴミ箱に捨てました。(実際は捨ててないけどねw)

まー大泣き。苦笑
これでもかって言うくらい、大泣き。

でも、我が家のルールその2
「泣くなら、リビングで泣くんじゃなくて、人がいない所で泣け!」

つまり、うるさい!ってわけなんですけど、こっちも3ノックダウン制w
うるさいので、一旦リビングから、寝室に捨ててきました。苦笑

15分後

寝室で涙、鼻水グズグズのあいちゃんを抱っこして、ちゃんとお話。誰が悪いのか?なんで、そうなったのか?自分で自覚させないとダメなのよね・・・でも、

「おもちゃ、捨てないで・・・」
「うーん。それは、どうかな?あいちゃんがいけないのは分かってるよね?」

と言って、はや3日。あいちゃんの大好きなリカちゃんハウスも、プリキュアも変身セットも、何もかもない状態ですが、反省したのかしらねえ?苦笑

ちなみに、はるくんも過去に1回こちらもやられているので効果は絶大です。

でも、しつけとか、難しいね・・・本当に難しい。
ダメと言わずに、理解してもらうために、どうしたらいいのか?考えれば考えるほど難しいですわ。

自分としては

「〇〇してはダメ!」じゃなくて「〇〇しないと、パパはとっても嬉しいな」

と言うように心がけているけど、ワタクシも人間なので感情の起伏はありますし、意外と気は短いので、ブチンと切れた時の威力はすさまじいみたいです。(笑)

さて、今日は気になったニュースをいくつか・・・

中国で偽の塩を1400トン転売したとして逮捕
http://www.yukawanet.com/archives/4112979.html

中国東部の州で、塩を2009年から2011年の2年間の間、消費者に不正転売していた事が発覚し逮捕された。しかもこの塩は偽物で、成分が異なり実に1400トンもの偽塩が、市場に出回ってしまった。なお、中国では偽物の塩を取り締まる法律が無く、今後も同様の手口で偽塩が転売されることは避けられないという。さて、気になるこの塩の正体とは。容疑者は、化学工場から工業廃棄物となる偽物の塩をキロあたり10元(120円ほど)で購入、その後卸売業者にキロ当たり、400元(4800円)で販売していたという。つまり工業廃棄物を、業者は何に使うのかも判らない容疑者に売り、容疑者は卸売業者に塩だと嘘をついて売っていたというのだ。

やっぱりしょっぱいのかな?体に入れるものは本当に気を付けたいと思う今日この頃・・・

それから・・・

LG、自動お掃除ロボットを3月発売へ―特徴は静粛性とエコ
http://japan.internet.com/webtech/20120221/3.html

LG エレクトロニクス・ジャパンは2012年2月21日、掃除ロボット「HOM-BOT2.0」を3月上旬に発
売すると発表した。価格はオープン。リチウムイオン電池による充電式で、ニッケル水素電池に比べ電池寿命は約2倍長い。直径360mm の円形で高さは90mm。重さは3.2kg。

掃除ロボットって欲しいんだよなあ・・・でもだいたい5-7万っていうのが掃除機の代わりを完璧に務めてくれるなら買ってもいいけど、まだそこまでのレベルではないもんなあ・・・

あと・・・すげえ!!と思ったのがコレ

USB ハブ「どっちもハブ」、挿す向きを気にせずイライラ解消
http://japan.internet.com/busnews/20120221/3.html

バッファローコクヨサプライは2012年2月20日、USB コネクタの向きを気にせず、どちらの面を上にしても接続できる4ポート USB ハブ「“どっちもハブ”BSH4U17 シリーズ」を発表した。コネクタを挿す向きに制限のない USB ハブは、これが世界初の製品だという。発売時期は2月下旬の予定。税別メーカー希望小売価格は1,720円。USB コネクタを挿す向きに制限がないため、接続時に向きが逆で挿し直すという手間が発生しない。バスパワー タイプなので、使用時に AC アダプタを使う必要がない。接続している機器に供給可能な電流量は、最大 400mA。パソコンに接続するケーブルの長さは 90mm で、持ち運び時には本体に固定できる。

これは世界統一基準にしてほしい。絶対にUSBって1回ですんなり入ったためしがない・・・微妙にイラつくので、この製品は素敵だと思った。
しかも世界初かあ・・・

さて、明日は1日Yoshiさんイベント対応です。
周りからは、イベント係りと呼ばれてますが、決して本業ではないので、やりたくないなあと思ってますが、後1日でしばらくはない。なのでがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。