年初め・・・

ふう、久しぶりに超バタバタしていた年度初め。本当だったら自分に余裕があったらエイプリルフールのネタくらい考える所だったのに結局何も思い通りにならずにエイプリルフールを逃したYoshiです。こんばんは(*_*;

今日は年度初め。朝から電車も混んでましたね・・・春休みが終わった社会人1年生のぱりっとしたリクルートスーツを見ると新鮮な気分も出てきますが、桜が満開なのを見ながらちょっと余裕ないなあと思った1日。

朝、羽田空港。JAL1261便に乗って秋田へぴやっと弾丸日帰りツアー的な仕事。

ちょっと寝坊してギリギリにゲートを通過し。20分前に席についたけど、昨日深夜まで仕事のレポートを見ていたのですごく寝不足。

「お飲み物は何にしますか?」
「じゃあ、コンソメスープで」

そんな事言ってコンソメスープ飲んだた爆睡していた模様。気がついた時はベルトサインがついて着陸間近だった・・・

「うう・・・ちょっと寒いな・・・こんな事ならコートを着てくるべきだった・・・」

東京が春だったので思いっきり油断。こんなに寒いなんて・・・

首をすぼめて、空港バスに乗り市内へ。小一時間町なみをぼけっとみながら過ごす。

「それにしても天気いいなあ・・・」

と、ゆっくり出来たのはこの時間だけ。

「いや〜待ってたよ・・・」

元同僚が手招きしてて迎えに来てくれて、そこから同僚の部署の車で事務所まで案内されて到着。

ずっと、会議。えっと、9時に秋田着いて12時までガッツリ打ち合わせを入れられる。

「お昼どうする?」
「うーん。秋田に着たんだから、何かうまいもの」

と、おねだりして、結局郷土料理的なもの。まあまあおいしかったけど、何せ今日のYoshiさん持ち時間が少ない。

「時間ないし、食ったら続きすぐしようか?」

なんていわれて、眠気と戦いながら打ち合わせさらに進む。

16時。もうそろそろ飛行機の時間。

別に電話会議でもWeb会議でも良かったんだけど、どうしても細かい部分は顔を突き合わせて図面を確認しながら、あーでもない、こーでもないとやる必要があるんだけど、今週Yoshiさん今日しか空いてない。だから、ここまで飛んできたけどさ、まー時間がほんとない。

「やばいな。俺送って言ってやるよ」

そんな感じで空港まで送ってもらい17時過ぎのJAL1261便で羽田にとんぼ返り。

18時半くらいに到着。本来ならここで家に帰りたいけど、仕事とは、無常なもので19時半から打ち合わせが入っていて会社にトホホと思いながら帰る。手ぶらで帰ると何言われるか分からないので、秋田のきりたんぽ的な、だまこ餅を買って帰る。

結局、これを会議室で開けて食いながら打ち合わせ。これが今日の夕飯。

あーあー、泊ればおいしいお酒と魚くらいはいけたんだけどなあ・・・

せっかくの年度初めガッツリ22時まで仕事して今さっき帰宅。

すげえ疲れた・・・
明日もハード、明後日も北海道、うーん、がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
最後まで読んでありがとうございました。これはすべてフィクションですwww
秋田なんぞ、いってませーん。

さすがに、これは初めから気がついた人いないでしょ?(笑)

今日は嫌なことありすぎてリアル日記書きたくなかったので、妄想日記ってことでw
いんだもん、明日はざぎんでしーすだw