悩むと考えるは必死であるべき・・・

自分の中でたえず「ポジティブ」と「ネガティブ」が同居している時、計画はポジティブに実行はネガティブに、でもモチベーションはポジティブスパイラルでテンションと自分の志を高く持っていかないと自分の心が折れてしまうなあと世間の荒波にもまれまくっているYoshiです。こんばんは(@_@;)

他人の世間体を気にすると何も出来なくなるし、かといって世間体を気にしないで突っ走るにはぶれない心と、立ち止まらない勇気が必要だなあと思う今日この頃。自分ではがんばっている仕事だと思う事が、他人から見ると「あの人目立ちやがって・・・」と思われていると考えてしまうと、「だから何?」と思う自分と、「なんで?」と思う自分の間で揺さぶられる事は何も生み出す事は出来ないなあと思ったり・・・

今日は久しぶりに外出なしの職場にいる日。
ええ、今日を逃すとワタクシ次会社に出社するのは25日の予定でして色々諸々諸事情対応が難しくなるなあと思って心を鬼にして諸々退治した日。

うん、結構忙しかったな・・・

9:00〜9:30 雑用
あーあー結局GW休めなそうな雰囲気。手帳とにらめっこして自分の予定に空きがないことを嘆く。でも、なんていうか、それだけ俺頑張っているつもりなんだけど、はたから見ると「あいつ遊んでいるんだろうな」って思われているのかもしれないなあ・・・

9:30〜10:00 準備とか
なんも準備してない件について諸々資料を準備する。うん、もうぶっつけ本番だね。

10:00〜12:00 とりあえず打ち合わせって言う名の説明タイム。
今やっている仕事の進行状況について説明する機会があってとりあえず1時間半くらい一人でずっとしゃべってた。ま、プロジェクトミーティングってやつですな。タスクは予定通り進んでいるのか?計画に対して課題はあるのか?現在クリアにしなきゃいけない優先順位はどうなんだ?等々初めて会う15人くらいの前でとりあえず先行で対応しているYoshiさんがしゃべるわけ。これからこの仕事に携わる人に状況を説明するってやつですな。うーん、とりあえず疲れた・・・結局質疑応答とか今後のスケジュールとか段取り確認して2時間あっという間に消費。

12:00〜12:30 お昼。
同僚と久しぶりに社員食堂で普通におそばをすする。最近外出ばっかりですっかり社員食堂でお昼を食べる機会がなくなり、IDカードに入っているチャージのお金が全然減らない。でも結局飯食いながら仕事してやんの。あーあー。ま、こういう打ち合わせ大事。

12:30〜13:00 レポート
とりあえずしばらく会社来ないので今後やるミーティング用のレポートをアップする。昨日家でやっといてよかった・・・ついでに昨日の打ち合わせメモもちょっと作ったのを関係者にばら撒く。

13:00〜14:00 ミーティング
自分の身の振り方についてちょっと相談。単に忙しくなってきたので自分のルーティンワークを誰かに引き継がないと事故が発生するなあと思ってとりあえず自分がはずれたい仕事を洗い出して相談。でも、結局引継ぎ書を書かなきゃいけないので結果的にしばらくは楽にならない。

14:00〜15:00 ミーティング
久しぶりに見つかってしまったので頼んでいた仕事。頼まれていた仕事を整理して打ち合わせ。別に俺の中でこれ重要じゃないんだけどなあ・・・

15:00〜17:00 パソコンとにらめっこ。
とにかく溜まった仕事を処理。俺にはなしかけるなオーラ満載なのであんまり話しかけられなかったので仕事ははかどったかも・・・

17:00〜18:00 打ち合わせ
Yoshi「あの、明日打ち合わせセッティングしてくれているようなんですが、僕いないんですよ」
相手「あー困ったなあ次いつになります?」
Yoshi「来週ですかねえ・・・」
相手「それは困るなあ。今からいいですか?」

と呼ばれ予定外に拘束される。うーん。でも、人は頼られているうちが華。

18:00〜20:00 明日の準備とか
結局静かにならないと自分の仕事減らないよな。ま、一応今日やらなきゃいけない最低限はこなせたので良しとしよう。

明日は、結構遠い某所で1日先生の日。
がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。