夏休みの読書感想文・・・

連休最終日。世間では最終日だけど自分はあと1日残っている・・・それにしても梅雨明けてないの??ってくらい暑い日ざしが耐えられないYoshiです。こんばんは(~_~)

今日もゆっくりめに起床。朝ご飯?子供達は昼ごはんだけど、昨日かったパンをパクリ。このシリーズは見つけるとついつい買ってしまう。

http://www.fujipan.co.jp/product/daifuku/

ちなみに今期間限定シリーズで、ずんだ味になってます。子供には「いつものパン」と言えば見つけてきてくれるパンですが、これは本当にはまっているのでおためしアレ。

軽くお昼を済ませた後に、ららぽーと横浜へ。

なんでも、夏休み読書感想文を書く事が夏休みの宿題。だから本屋さんで読みたい一冊を選ぶために来たんだけど3連休と言う事もありめちゃめちゃ混んでいる。何せ本を買うだけで30人以上並んでいるって、思わず家に帰ってアマゾンで買おうかと思ったくらい。とりあえず好きな本を1冊選ばせたけど、まあ、はるくんは、はるくんらしい本。あいちゃんもあいちゃんらしい本選んでたわ。我が家では本を買うことについては糸目も文句も言わない主義なので、ま、本人が選んだ本であればいいかなあと・・・

それにしてもお店の中はめちゃめちゃ混んでいる。食べる所も混んでいるし、ゲームコーナーも混んでいるし、どこのお店もレジは長い行列だし。さっさと用事だけ済ませて退散。

途中ドラックストアで買い物した後に、あまりにも暑くて、コンビニでおやつ。

コンビニに入ろうとしたら、お友達家族とばったり遭遇。お友達家族は暑い中プールに行ってきたんですって・・・

って、再来週一緒に旅行するんだけどさ、ちょこっと雑談してアイス食いながら家に帰る。

家に帰って明日お友達にまーたカブトムシつがいで貰う話になっているらしく、とりあえずあまっているケースに土とか準備したり、雑用こなしてあっという間に夕方。

夕飯食べてから、軽くジムに行く。今日は20時までだったので、2時間ちょっとしかいられなかったんだけど、とりあえず筋トレメニューいつもの量はこなせたので良しとしよう。最後のバイクが5キロ足りなかったけど、明日どーせジム行くだろうから、そこでプラスしておけばいいや・・・

なんか疲れたなあ・・・最近運動しすぎなのか、出勤が早くなったせいなのか夜遅くまで起きてられない・・・

今日はこんな感じ
ではでは