なんとなくがんばった・・・

自分の思い通りの時間配分で仕事が進むと1日気持ち良く終われるなあと懐かしい気分満載のYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日、今日と比較的過ごしやすい1日。ただ未だに30分早く起きるのもいつもよりおおい人ごみも、ラッシュの電車もなれないなあと思うけど、少しづつ慣れていくしかないのかな?と思ったり・・・

今日は、新しい部署で元々自分がいたチームの仕事をベースにプレゼンを30分くらいしなければいけなかったので、ここ数日準備をコツコツやっていて、久しぶりに「今日のプレゼンはうまくいった」って思う出来でよかったなあと思った。

元々、自分のスタイルとして、いかに画面映えするか?よりも、分かりやすく飽きさせない中身である事を主眼においているから、所詮社内の人間だといっても、そこは丁寧に、正確に、そして謙虚に説明するってポリシーだったけど、今日は自分含めて6人くらいが壇上に立って新しいボスの前で説明をする時間があったけど、自己満足かもしれないけど、一番自分が分かりやすい説明をしたんじゃないのかな?と。

自分が元々あんまり目が良くないから、目の前で見えないフォントサイズの資料を提示されたり、自分は分かっているって前提で専門用語使ってしゃべっていたり、何かとどこが重要かわからない赤文字だらけの資料なんていうのは嫌いだから気をつけているけど、持ち時間30分で質問タイムもそつなくこなして、ボスが「また、今度続きを聞かせてくれ」って言ってくれたって事は、中身を理解してもらえたのかなあと・・・

だから、満足で素直に会社を出てまっすぐそのままジムに行く。

今日は有酸素コース。7キロ、踏み台20分、クルーガー2キロ、バイク15キロ。

体重はベターになっているけど、明日も飲み会だ・・・もうちょっとペース良く減量したいけど、減量と付き合いはトレードオフなので仕方がない。

今日はこんな感じ
ではでは