不在者投票・・・

暑い・・・暑過ぎる。この暑さはなんだろう・・・と思いながら我慢できずにクーラーをかけて寝ることにしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

いや〜暑いですね。もう汗が止まりません・・・そんな日曜日。

今日は午後からちょこっとだけお出かけ。出かける前に金魚さんの水槽掃除してフィルター変えるだけで汗だくになっちゃうんだけど、この時期水温管理が難しいね・・・まあ26度〜28度なので、まだ冷やすって感じじゃないけど、これ以上上がる時は冷やす事も考えないとだめだなあと・・・

お出かけって行っても、近所の区役所へ

我が家は毎年投票は不在者投票って決めているので事前に投票。だってそれの方が楽なんだ物ね・・・さくっと行って投票済ませて終了。最近、はるくんが投票に興味津々なので、誰に投票したんだとか、どこに投票するんだとか、投票用紙とか気になっているので、しょうがないから投票箱に入れることだけはやらせてあげたけどさ・・・

その後近所のバーミヤンで、嫁さんが前から食べたい食べたいと言っていたしゃぶしゃぶ食べ放題食べた。

なんか、すげえ食い過ぎて苦しいよ・・・もうダイエットもへったくれもあったもんじゃない。

その後近所のイオンで買い物して帰ってきたんだけどさ、

「あ、荷物が一つない」

そう、保冷バックを一つ持って帰るの忘れちゃって、お店に電話したらたしかに忘れておいてあったとの事。しょうがないのでとりに戻ったんだけど、車だと10分くらい。ただし、車を出すのに5分くらいかかり、イオンで車を停める事を考えると自転車で行った方が早いかな?って思って電動自転車で行ったんだけどさ、まー汗びっしょりになるよね。だって、いくら電動って言ったってペダルはこぐんだもの。

荷物は無事発見したし、回収して帰宅。

まあ、いい運動だと思えば、それでいいかな?

今日はこんな感じ
ではでは