ちょっとした外出・・・

外は暑い。特に湿気が辛いなあ・・・熱中症にならないように気をつけないとなあ・・・そんな事を思いつつ、久しぶりのお出かけ気分になったYoshiです。こんばんは(^^♪

火曜日。朝ちょっと重要なミーティング。新しいボスに困りごとを説明する機会。色々説明して

「分かった。全力で戦ってこい。もしこじれても俺が出て行くから気にするな」

そんな事言われて一安心。実は前の部署と戦うのよね・・・結果的に元同僚とは口を聞く事はない人間関係がぶっ壊れてしまうかもしれない。人間的にはとても素敵な人なんだけどさ、やっぱ立場変われば考え方が異なる訳よ。お互いポジショントークになるしかなくて結果的に、Win/Winにはならないのよね・・・そんな出来事があってさ、結局Lineで長々とやり取りしていたんだけど、途中で売り言葉に買い言葉的な感じでなじられ始めてさ、あーこりゃ感情的になっているなあと思ってとりあえず既読スルー中。

で、こっちもはいそうですか・・・といえない状況。だから、そこはそうですか、組織対組織になるよね・・・って話。

残念ながらYoshiさん意外と社内政治じゃないけど、そこは全力でドライに戦いに行く人だからさ。闘いと頭を下げる時は自分の立場が有利な時だけ実行しろって事が心の中の哲学だからさ。まあ、そこは真綿で首を絞めるようにロジカルな戦略ですよ。もちろん、そんな状況でも相手に情報を出す訳には行かないので交渉が終わるまでは一切連絡を絶とうと思って徹底的に無言を貫いているけど、その闘い前にボスを説得できたのは非常に良かった。勝ち戦ではあるけど・・・

明日、元職場の上司と戦う事になったので、その作戦を練りつつ、負ける戦いはしたくない。大人の戦いはドライにスマートになるべきさ。少なくとも味方がたくさん生まれただけでも良しとしよう。

午前中あっというまに終わり、午後は覆面調査員。

某所で、某社さんの何かがあって、思いっきりライバル企業なのに、しれっとエントリーしたら通っちゃって堂々とその何かに参加して必死にメモを取り情報収集。一応成果があったかな?それにしても移動中が暑くてたまらん。

職場に戻ってちょこっと残業。家に帰ってきたの21時だったけど、明日午前中無駄に休暇を入れていたので、まあ、じっくりやりますかって話でジムでウエイトコース2時間半くらい。もう今日はがんばったってくらいやったので満足。

布団に入ったらぐっすり寝れそうだ・・・

今日はこんな感じ
ではでは