軽くなる時・・・

仕事がうまく行くかいかないか?の違いはベクトルがあっていて、後はコミュニケーションが図れて、みんなのモチベーションが高い時に素敵な成果を出せるんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

慣れない新しい所属での仕事と、引継ぎ仕事と、新しい仕事の段取りでたいした事していないんだけど、でも、バタバタしながらも1日あっという間に終わった。今日は蒸し暑いし、雨降るし、変な天気だったけど職場内にいた割にはちょっと疲れた感じかなあ・・・

で、まーた飲み会。今度は新しい部署の全体飲み。

新しい大ボスと、直属のボスとじっくり話が出来てよかったかな?特に直属のボスと仕事の進め方や考え方をここ数日お互い忙しくてじっくり腰をすえて話をする機会がなかったんだけど日本酒飲みながら話をして概ね自分の感覚とか、やりたい事とか方向性があっているのを認識出来たのでとりあえず良かったかなあと。かなりトリッキーな面白い人ではあるだけど、前の職場でも少しつながりがあったので、話もしやすかったし、なんとなく今の課題や、やるべきことなんて事が話せてよかったかなあと・・・

飲み会の前に午後大きな会議があって、そこで元上司が機転を利かせてちょっと入れ込んだ内容が経営層にインプット成功したこともあって二人でこれもコソコソと祝賀会的な感じ。

大ボスとも話をして「もうちょっと今度詳しく話を聞かせてくれ」って言われたので、それも日本酒飲みながらじっくり放させてください的な事も言えたので満足。やっぱり部署も数十人いるとなかなか仕事で用事がなければ大ボスに話をする機会なんてなくてさ、こういう飲み会である意味顔を売るっていうのはサラリーマンとしても大事な仕事だと思う。

直属のボスには引っ張ってもらった感は否めなくて今までもどかしかった何かに対してアクセル全力で立ち向かう事になりそうです。

敵は味方のふりをする。

少なくとも手を差し伸べてくれる人、Yoshiは悪くない、お前のいうとおりと言ってくれる味方が増えたのは本当にありがたいなあと思う。

そんな感じではあるけれども、飲み会は一次会をさくっと終わって撤収。

今日カロリーオーバーなんだよ。

そんでもって寝不足なので今日は早めにお布団に入りたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは