所詮人は思いで動く生き物・・・

年休消化しなければならなくて、アホみたいに休暇とってマックで明日1時間1本勝負でポケモンゲットだぜを予定しているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日も元気に歩件もゲットだぜーは置いといて、淡々と良いペースで仕事できたような気がしている水曜日。

なんとなく打ち合わせとか会議もあったけれど、少しだけ思い通りになった気がしている件。

結局先日から揉めている件は9割自分達の思い通りの方向性になりましたとさ。
やっぱり、後ろ立てというか、戦う時は勝つ事を意識して動くのではなく、いかに負けない事を前提に動くべきなんだろうなあと思ったり・・・

先方は前回から主張も態度も、行動も変えずに通り一辺倒の対応を繰り返すばかり。それはすでに見越しているので、この場合はこう、こういったらこう、こんな感じでやるならこうと事前にボス含めてレクチャーしておいたので、その効果はあったかな?

元々会議を別日でセットしていたのに、急に本日セットされてしまってうちの上司がいない時間を見計らってなのか?っ手思ったんだけどさ、それも折込済みな所があって、こっちのスケジュールを切り替えて裏で調整しておいて良かった。うちのボスと一対一を狙って痛んだろうけどさ結果的に複数人対一になってしまって完全負け試合じゃないの?って感じ。ものすごく溜飲が下がったよ・・・

きっとこれを受けて発狂する人がいるんだろうけどさ、ただ、もうそうは言ってもこのゲーム。俺の勝ちなんだよ。組織の戦い方をした自分と個人で戦況を打開しようと思った経験の差が出たというべきかなあと・・・

でも、決して喜べる内容でもないし、うきうき気分ではない。これのおかげで大事な友人を一人失ってしまったんだからさ。

それでも、サラリーマンは時として、自分の立場を意識しなければならないって事もあるんだろうなあ・・・と。

そんな出来事もありつつ、夜は関係するチームとの飲み会。

こじんまりとした所でわいわいやってこれたので良かったかな?

これから一緒に仕事を進めるチーム同士でもあるので地味ではあるけど、こういうの大事だよね。

そして、帰りはポケモン探し旅。なんだかんだで1時間うろついてたよ。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは