1年間必死に運動がんばった結果・・・

ちょうど1年くらい前から本格的に運動しようと心に決めて、はや1年、先日人間ドックの結果が帰ってきて一人ニヤニヤしているYoshiです。こんばんは(^^♪

さて、ちょうど1年位前に人間ドックを受けてまして、今年も1年くらいたったので、また受けてきたのは先日の日記に書いたとおり。その結果が返ってきたので報告兼ねて自分の備忘録

全ての表記は、 1年前→今回 って感じで書きますけどね。

あなたはメタボです。 → あなたは全て基準値メタボじゃありません。

が全体評価。すげえ俺。

体重 マイナス11.7キロ。ただし、去年の人間ドック前からやり始めたのでそれを考慮すると14キロくらい。

体脂肪率 マイナス3.5

腹囲 マイナス9センチ

脂肪肝 → 脂肪肝認められず

γGDP 134 → 62

コレステロール 半減

てな感じでした。すげえぞ俺。 まあ、だからと言って油断するわけでもなく、これからも今のペースは出来るだけがんばるとして、ここからは内臓脂肪を減らしつつ、筋肉をつけることを意識して気長にがんばりますかねえ・・・まだ、全然腹筋割れないし。

なので、今日もジムに行く。土曜の昼までまあまあの大雨だったので、そこは人が少なかったのでラッキー。

いつものメニューをこなして、ホンのちょっぴり負荷を増やして、時間もいいペースで終われたので満足。

スイミングから帰ってきてご飯食べたらソファーで寝てしまった、あいちゃんをお姫様抱っこで寝室まで運んだけど、筋力ついているみたいで前に比べたら全然気楽な感じだったなあ。この子自体も体重増えて大きくなっているというのにね・・・

こんな感じで健康になってますが、無理なく、無駄なく、コツコツとやる事は意外と嫌いじゃない。

まずは、怪我しない程度に引き続きがんばろうと思います。

今日はこんな感じ
ではでは