スッキリ水曜日・・・

比較的自分の時間を自分の思い通りに使えると精神衛生上宜しい状態であるのはまちがいなく、ペースを乱されない事が一番の平和だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

ただ、朝電車が遅れるとか人身事故とかでペースが乱されることも多々あるんだけどね。朝はペース乱さないように前の日に仕事の準備支度をこなしておくので朝はバタバタしないようにルーティンを守るか・・・これに尽きるんですけどね。

・起きる
・朝ご飯を食べる
・お風呂に入り、ヒゲをそる。
・出てきて一息、ついでにipadに雑誌をダウンロードする。
・ゴミ出しながら家を出る。

これが王道パターン、後は音楽聴きながら電車の中でipad開いて雑誌を読むのがマイペース。

駅について、コンビニにより、ガセリSPを同僚の分も買って(後でお金は貰うけど)事務所について、ガセリ菌を取り込みながら朝手帳とスケジュールを確認しながらっていうのがキチンとこなせると今日はいい朝だって事になるんですけどね。

今日は午前中ちょこっとだけ職場にいてお昼前から某所に移動。あーそうそう、お昼は久しぶりにザギンでシースでした。久しぶりにいきつけのお店にいけたのでちょっと満足、やっぱりお昼は油物とか肉とかそういうのじゃないメニューであるのが一番やね。

午後から某所で仕事。まー簡単に言うと所謂たな卸し的な仕事だけど、1箇所で2時間半やって、もう一箇所移動でして2時間チェックして終了。

今日は結構歩いたと思う。

まあまあな時間だったので、そのまま家に帰りジムに行く。

今日は確実に1万歩越えしているんで、体温める程度に10分走ってから、ずっと筋トレ。いつもより2割ましの重さ、1割り増しのメニューを増やし、いつもやらない器具を3-4つ増やして2時間くらい、まーきつかったよ・・・

そして最後に、バイク15キロ、これも心拍数2割増しくらいで・・・

結果は上々でした。うん、満足。

すげえきついけど、つらいけど、この帰り道の夜風に当たりながらの家路が最高に気分がいい。足は若干痙攣しているし、腕なんてもうあがらないし、手なんて握力使い切っているんだけど、この運動がっつりやったとの爽快感はたまりませんな。そしてこういう日はすかっと寝れるのもまた素敵。

今の状態が適度な運動なのか?は横においておいて、正直運動って効果があると思うんですよね。元ネットゲーマーがいうのもなんですが・・・
まもなく運動はじめて1年ですが、この成果としては、

・まちがいなく痩せている。
・XLの洋服が、物によってはMを着れるようになった。
・睡眠時間が3時間平均から6時間前後にアップした。
・確実に筋肉がついて、脂肪が減っている。
・運動しているから寝付きが良く、目覚めが良い。
・運動する時間を確保するために、仕事の効率を上げられている。
 (言い方変えると、余計な仕事は割り切ってしないという大義名分と自分の中で整理がついた)
・脳みそスッキリしているから、グダグダなやまなくなった。
・自分なりに仕事に距離を置く事が出来る時間が増えて、精神的に落ち着いている。

そして、今まで以上に仕事の戦闘能力がまちがいなく上がっている。笑

さいご、鍛えた筋肉でぶんなぐっちゃえばいいやって思えるようになったのも心境の変化。(笑)

今月末に人間ドックを入れてあるので、数値的にどうなるのか?ちょっと楽しみ。

さーて、今日も早く寝るよ・・・

今日もこんな感じ
ではでは