人間ドック2日目・・・

慣れないリズムで生活するのは、ちょっと疲れるなあ・・・と、結果的にここ1年がんばった成果を科学的?にも確認する事が出来たYoshiです。こんばんは\(-o-)/

人間ドック2日目。5時起床。っていうかあんまり寝た感じはしなかったけど・・・

5時に起きて腸内洗浄剤を飲む。これが2リットル近くあるので結構しんどい。冷蔵庫に入れて冷やしていたものだから余計に飲み終わると体が冷えすぎてだるい・・・

とりあえず、準備をして朝から内視鏡検査。

まず、胃カメラ。鼻からケーブル通すんだけど、まー気持ち悪い。何が気持ち悪いって胃の中洗浄したり、空気で膨らませたりするの苦手・・・もうめっちゃよだれでるし、鼻水でるし、涙止まらないし・・・とにかく早く終われって念じて終了。去年発見していたポリープもサイズ変わってないし、特に大きな問題なし。

それから、下部内視鏡。所謂大腸検査ですな・・・これも、また、まーなんていうか、気持ち悪い・・・

検査結果は特に問題ないんですけどね・・・

今日の検査はこれで、終わり、一旦部屋に戻って温泉つかってから、医師の診察と結果説明。

まあ、詳しい結果は後でデータが送られてくるんですがね。

去年:脂肪肝 →今年:脂肪肝とは認められず
内臓脂肪:去年の半分以下に減少
γーGDP:元々脂肪肝が原因で高い数値だったものが、半分以下に減少

と、運動効果が明確に現れていましたな・・・まずまずの結果。

とりあえず、これを機会に引き続き運動がんばらないとな・・・

これにて今日の診察終了。

さっくり、家に戻ったんだけど、疲れてちょっと子供達が帰ってくるまで小一時間爆睡。

結局夕方なまった体なんとかしようと思ってジムに行って有酸素運動したけど、体は重たかったな・・・明日はウエイトがんばろう

さて、明日は今の部署最後の日。何事もなく静かに終わりますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは