人間ドック2日目・・・

朝6時起床。ドックはこれが苦手・・・朝からげんなりしているYoshiです。こんばんは(>_<)

朝から2リットルのマグネシウム入りのドリンクを飲む。まあ簡単に言うと下剤ですな。飲むのも辛い。飲んでから体冷え切って辛い。そしてトイレで辛い・・・そんな朝。

最初に、まず胃カメラ。もう毎年鼻から入れるカメラにしてからもう口からは出来ない。麻酔入れて鼻からケーブル入れてみる。口からよりも全然楽。ただ、ちょっと胃を膨らましたり、水流したりでその瞬間気持ち悪いけど診察結果的には綺麗な胃。

一休みして、大腸カメラ。これが辛い・・・だってお尻の穴からケーブルつっこまれるからね。もっとも麻酔しているけど感覚が気持ち悪い。しかもケーブルが大腸の中入っている感覚分かるし、途中途中気持ち悪い・・・げっぷするなとか言われつつ、我慢数分だけど、これは本当に辛い。

診察結果は綺麗な腸だったけど、1箇所大腸ポリープがあって数ミリなので経過観察。初めてポリープ発見。ま、毎年人間ドック行っているのはこういうのが大事ですな。

そして診察。今回めんどくさい先生だった。おじいちゃん先生で、

なぜ、この数値になると思う?

なぜ、このポリープあると思う?

って聞かれてもしらんがな。とにかくめんどくさくて、適度に対応したけど、本当はちょっと聞きたかったことあったけど、しょうがない・・・

一通り診察終わって、後は軽食まで1時間くらいあったので、ゆっくり温泉につかって身支度整えて軽食食べて人間ドック一泊二日コース終了。

帰りはあいにくのどしゃぶり。これ、高速乗ってもノロノロだろうなあって思って、割り切って箱根の峠を越えてきた。久しぶりに車をスポーツモードにセレクターを変えて、峠ののぼりをガンガン事故にならない程度に攻めて走って気持ちよかったなあ・・・途中、鈴廣のかまぼこ屋さんによってかまぼこ買いつつ試食もしたけどね・・・

帰りはノロノロ帰りつつ、ジムによってランニング1時間。バイク30分。運動して帰宅。

久しぶりのリフレッシュ的な休暇だったのでよかったかな。


今日はこんな感じ
ではでは