さて・・・

いやはや、なんていうか、終わりの始まりを垣間見ていると、今の気分はタイタニックの一等船室の乗客で救命ボートに乗れてしまったなあと遠くで船が真っ二つになり行く様をぼ〜っと眺めている気分のYoshiです。こんばんは(-_-;)

今の職場最終日。明日から別の部署に異動です。
と言っても、正確にはみんな一斉に異動するんですがね何かの縁で自分はその隣のチームに行くわけですが業務は引き続き関連していくので転勤っていう気分は全くないし、分かれる際の涙もへったくれも全くないのでどうでもいいといえば、どうでもいいんですがね・・・ただ、心の大きなタガが外れる良い機会にはなったなあと・・・

ま、色々思う事はあるけどあえて細かくは書くまい・・・ただ、悪い意味で非常に良い経験をさせてもらった。良い反面教師。人は何を糧に仕事をして、得られる成果は良い職場環境に比例するわけで、自分が正しいと思うの物が必ずしも正義だとは恥ずかしくていえないけれども、ただ、自分の今おかれている立ち位置が「お前はそこにいたらもったいない」と言ってくれた人がきっといたのだろう。そう考えると次の所では全力で仕事をするしかないなあってちょっと思った。

正直、ここ半年手を抜いていたからね・・・あからさまに。ジムなんて週に5日も通っているようなおっさんなかなかいないでしょ?ちょっとペース落として週3くらいになっちゃいそうだけど、仕方ないね。そこは割り切るけど、まあ、どうでもいいや・・・

最後に別にありがとうございました。そんな気持ちもないし、これからもよろしくおねがいします。そんな気持ちも芽生えなかったよ。

ただ、「ああ、これで、もうあなたを見る事も、声を聞くこともなくなってすっきりした」って思う気持ちは素直な気持ちなんだろうなあ・・・

ストレス?ああ、全然ないよ。だって、完全にぶっちめたし。ロジカルにも完全勝利だし、ただ、最後にせめて、何も言わずに出て行ったのが最後の無言の抵抗だよ。って思ってもらいたいものだ。

良い仕事は、良いコミュニケーションでしか生まれない。楽しい仕事は結果的に、みんなでよかったねって笑える仕事だって改めて分かった。

そして、人の意見は反映できなくてもしっかり聞いて受け入れるべきだ。少なくとも受け入れる努力はすべきだ。

人の気持は変えられない。説得できる事はなにもない。説得するくらいなら、納得させられるだけの仕事をするように心がけたい。

所詮サラリーマン。会社と言う大きな歯車の中でいつもから回りしている小さな壊れかけの歯車かもしれないけど、

その歯車の集合体で結果的に大きな歯車は回っている。

だったら、密接する歯車通しは良い潤滑油がないと磨耗して壊れてしまう。

何個も何個も今までその歯車が壊れてきた原因を自分なりにぶっ壊したつもりだけど、今度はその大元をぶった切る覚悟で今までより、ほんの少し、ほんのちょっとだけ真面目に生きてみようと思った。

そんなかっこいい事言っても、明日から立場が単に変わるだけなんだけどねえ・・・

しばらくバタバタしそうだなあ・・・

今日は結局バタバタして荷造りして終了って感じ。

転勤お祝いに貰った蜂蜜がちょっと楽しみ・・・

そんなわけで、明日から出勤時間は30分早くなるけど何年ぶりかしら?起きれるか心配・・・

だから、今日はジムでガッツリウエイトトレーニングしたからころっと寝れそうだ。

さーて、がんばろうっと。無駄にがんばるな、無理にがんばるな。無難にがんばれ、俺。

今日はこんな感じ
ではでは