たった一山超えただけ・・・

あれだよね。やっぱりモチベーションの維持とチームで仕事するっていう大切さをしみじみと感じているわけだけど消耗と疲弊からは何も生まれないし素敵な事は出来ないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

相変わらず仕事はめんどくさい事ばっかりなんですがね・・・なんだろうなあ。人は言い方に尽きるよなあと思う。言葉一つで人の印象って変わるよなあと・・・だからこそ、お願いする時とか、何か伝える時って言葉を選んでおくべきだなあと思った木曜日。

からしょうもない事で対応する時間が増える。

「あれの件どうなった?」
「これはどういうこと調べて」
「こっちは、きっとこうじゃないはずだ」

いや、分かるんだけどさ。今日そういう日だって1ヶ月前から分かっていたじゃん。それに転勤してきたばっかりの俺に聞いてどうするのよ?って思うわけ。でも、そんな事イチイチ文句言ってもしょうがないからさ

「〇〇だと聞いてます」(聞いてないけど)
「調べてこうでした」
「いや、そんなことなく〇〇です」(根拠資料付き)

って対応していたけどさー思い込みと頭の中で仕事されちゃうとフォロー出来ないんだけどな・・・

それでも、まあ、淡々と対応して、午後から会議でも淡々と説明して無事終了。結局、あれも、これも、あーだの、こーだの言われるかもしれないっていうかもしてない病の手持ち資料ってホント無駄だよな。想定問答って大事だけどやりすぎると単なる心配性じゃんって思う。そこで苦労するなら後で言われた事を調べるだけの方が効率がいいはずなのに・・・

でも、一応最初のハードルクリアしたから良かったけどさ。

結局、この残務整理して給料日で残業自粛〜とか言われているのに転勤したての下っ端が夜遅くまで残業ってなんだかなあって思う。

それでも、おつかれさんとか、ありがとうとか、よくやったねとかそういうのがあればもうちょっと違うんだけどな。

そうじゃないと「あーばかばかしいやーめた」って思っちゃうのはなんだろうね?

そんな事書いたけど明日お休みです。特に意味ないんだけど・・・

土日子供のお友達家族集団で旅行に行くのでその準備ってことにしたけど、週末は結構ハード、旅行からの、嫁さんの実家にいきーの、子供と嫁さん下ろして、週明け研修って感じだからなあ。

職場にいるよりはマシか・・・

今日はこんな感じ
ではでは