やっとこさ終わった金曜日・・・

体がバキバキになっていると「今日ががんばったなあ・・・」と思うんだけど、何かがんばった糧に対してがんばったねって思える毎日が続く事は良い事だと思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

さて、昨日の顛末から・・・
結論から先に言うと交換も返品もなくそのまま使い続けるって事で終了。朝起きたら嫁さんが

「色々調べてくれてありがとう。このまま使うよ。なんかごめんね」
「ううん、いいんだよ。こっちもちゃんと見てなくてごめんね」

って会話をしてこの件おしまい。ま、夫婦なんてそんなものです。(笑)

今日は金曜日って事もあるんだけど、それ以上に月曜日1日いないのでその段取りとか、〆切仕事に、ひいいいいって言ってたり・・・あと、とある書類を出さなきゃいけなくて配送センターで伝票書いていた時書き間違えて

「あの、書き間違えちゃったんですが新しい伝票もらえますか?」
「うーん、Yoshiさん、それくらいなら訂正で書いてください。お客様宛に出すわけじゃないですよね?」
「はい、〇〇部あての荷物でして・・・」
「その伝票特殊なものなので1枚50円かかっているんです。もったいないので・・・」

って怒られちゃったよ。(笑) まあ、たしかにそうだよなあ・・・って思いながら今日〆切系の仕事を7つ消化出来たので良しとしよう。

午後は来客とか、会議とか、打ち合わせとか・・・某元上司がやってきて軽く雑談。なんか離れてみて思うと、やっぱり良い職場と良くない職場の違いはコミュニケーションと活気だよなあと改めて思う。

「最近どう?」
「うーん、ボチボチ、淡々ですねえ・・・」

そんな会話もしつつ、今ムカつく人でも、この先どこかでお世話になるかもしれないし、一緒に仕事するかもしれない・・・そう考えると勢いで対応するのも考え物なんだよねえ・・・

ギリギリの時間までねばって締切系をとりあえずこなして今日の業務終了。

一旦家に帰り、昨日行けなかったからジムに行って2時間運動。元々が元々だがら当たり前なんだけど着実に、少しづつ成果は出ているなあ・・・ちょっとうれしい。今日は

ランニングマシーン 6キロ 400キロカロリー 1時間
ウエイト、主に腹筋系のマシン5つを1時間かけてやる。

そんな感じなので、とりあえず仮置き目標まであと少し。いい感じ、いい感じ。明日も昼間元気だったら嫁さんがバレーボールで子供がスイミング行っている間に行ってこようっと。

きっと、明日はお昼まで寝ているだろうけどね・・・

何はともあれ1週間がんばった。

今日はこんな感じ
ではでは