あわただしい1日・・・

何かと月末で夜に送別会なんかが入っていると予定がバタバタしてしまうなあと来月から聞けば聞くほどやりにくくなりそうで、自分の居場所が居心地悪いものになりそうで、自分を見失ってしまいそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)

難しい・・・自分が思うほど人は自分に対して思いは強くないし自分も自分が思っている以上に相手を見ていなかったりするわけで、やさしいことと、強いことの間には何を埋めればいいんでしょうね?

そんな、スクランブル交差点の真ん中で土砂降りに打たれているような気持ちの水曜日。

今日は、朝から先生の日でした。午前2時間、午後2時間。慣れたといえば慣れたけれども、でも、なんかやっても納得はいかないね。ある話家のプロにしゃべり方というものの正解を聞いてみたけれども

「presentationは生ものだから、毎回同じ台詞はいえないし、成功したかは聞いている相手にもよるから正解はない」

って言われたけれども、もうちっとしゃべる能力が上がるといいなあと思ったり・・・

午前中はひさびさに機材トラブルもあったのでボロボロだったし、午後は午後で、もうちっとテンションあげてやればよかったなあと思ったり、これで一段落着いて、後は別件で人前でしゃべるのを3回やればいいなあと思ったんだけど、この先生の時間が終わってとある人が自分が帰ってくるタイミングをまちぶせしていて、

「Yoshiさんのスケジュール仮で抑えました。」
「はあ・・・」
「今度〇〇の会議があって、その場で〇〇の件説明してほしいのですが・・・」
「え・・・・うーん、」
「時間がちょっと短くて30分しかなくて・・・」

ようは、埋め合わせ的な会議があってネタ不足もありYoshiにしゃべれと・・・もう、本末転倒なんだけどね。

「その短い時間でクオリティがキープできない」って断ったんだけどねえ・・・うーん。困った。明日のんびり仕事しようと思ったけど、2週間後なので原稿かかないとだめだよなあ・・・

そんなこんなで、夜は送別会。

移動中大雨ふったけれど、久しぶりに。まったりとした飲み会だったけど、結構飲んだし、普段育児で参加出来ない同僚が久しぶりに飲み会に参加ってこともあって、自分普段あっさり1次会で帰ってしまうタイプだけど、2次会も参加しろーって言われて、ボトルをみんなで5-6本あけて、明日のお会計がちょっと怖い。苦笑

結局帰って午前様なんですがね、まあ、たまにはこういう飲み会もありかなあと。
ただ、明日はみんなおとなしいんだろうな・・・

で、千鳥足で酔っ払っている同僚に

「ちゃんと、家まで帰れる?」って聞いたら
「大丈夫です」って言うので
「飲み会は、家に帰ってメイク落とすまでが飲み会だから、きちんとメイク落として寝るように」

って言ったけど、明日が楽しみですわ。(なんじゃそりゃw

今日はこんな感じ
ではでは