人生初の・・・

平日休んで雨に降られると、なんだか損した気分になり、平日休んで色々用事が重なると、なんだかもったいな気分になるのは自分だけ?とにもかくにもたまの平日休みは貴重だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は休暇を取って用事こなしDay。
いつもより遅めにおきるだけでも得した気分。もっとも「明日休みだから・・・」と深夜までゲームをしているので総合的な睡眠時間は全く変わらないんですけどね。とりあえず身支度整えて毎月恒例懺悔の日。

最近いつも使ってるパーツにエラーが出てコードを調べてみると故障とのこと。毎日エラーが出るわけではないけど自分の体調に関わるものでもあるので早めに予防保全的に交換。また1年お世話になりますわ・・・なので今日はちょっと荷物が重い。今日はなんとなく海もどんよりとしてて雨だねえって感じ。道も渋滞気味だったけど地元の役所に行って色々手続き。紙1枚発行してもらうのに300円の証紙を買ったけどさ、電子化すればいいのにねえ・・・

ちょっと疲れたので休憩兼ねてマンガ買ってマックで朝ご飯兼昼ごはん。なんか、マック高くなったね・・・車を無料で止めれるので仕方なくマック入ったけどポテトのMと飲み物頼んで500円近くって、普通のお昼だったら吉野家とかすき屋行ったほうがお腹一杯になるし、本当にカフェ的な感じで使うならこの値段ならスタバとかでもいいんじゃね?と思う。

心なしか客も少なかったけど、マックは安いっていうのが売りだったんだけどなあ・・・

マンガを読みおえて一旦自宅。あいかさんは午前保育なのでお昼くらいに帰ってきました。午後は嫁さんと一緒に人生初のちゃんとした美容院に行くというので途中迎えに来いって仕事を承る。美容院は、いかにも美容師〜って人がたくさんいた。(笑) あいかさん子供用の美容院っぽい所は行ったけど人生2回目のカット。あの美容院ってシャンプーする時寝るでしょ?上にむくやつ。床屋は頭を下げるんだけど、あいちゃんそれを壮絶に拒否。苦笑 こわいんだってさ・・・頭洗ってもらったほうが後で楽なのに・・・という親の気持ちは思いっきり無視されましたが、でもカットは緊張しながらもお姉さんにいうこと聞いて腰あたりまであった髪をばっさりカット。

本人もとっても気に入ったのか家に帰ったら写真撮ってくれと言うので撮ってみました。

頭軽くなって気持ちがいいんですって・・・

「なんか、かっこいいポーズでもしてみてよ」って言ってやってくれたのがこれ

あと、おにいさまのはるとくんの演技指導が入って撮影したのがこれ

全然髪型ぐちゃぐちゃで意味なしw

まあ、でも、最近色気づいてきたというか、女の子、女の子してきたのよね・・・朝幼稚園に行く時の髪形も嫁さんに指定するし、リボンも着る洋服も自分の好みで着ているし・・・今日みたいに美容院ついてこいとか、言われたけどさ、こうやって俺、どんどんこれからも、この子にふりまわされていくんだろうなあって思った。苦笑

おまけ

期間限定。これ超うまかった。マジでお勧め!

さて、明日は大阪出張です。
さくっとこなして、さくっと帰るよ〜

今日はこんな感じ
ではでは。