死ぬほど眠かった会議・・・

今週もやっと終わったような感じの1日。ま、明日は休みで明後日大阪出張ってだけなんですけどね。何かと周りがざわつく中で浮き足立たずに淡々と過ごす事が自分なりのマイペースだと言い聞かせているYoshiです。こんばんは(ーー;)

明日は結局会社休みだというのに結局休んだ気がしないなあ・・・だって、毎月恒例の懺悔の日はこなすとして、それ以外に役所に言って嫁さんの扶養手続きに必要な書類が必要だとか言われて役所に行って証明書発行してもらわないといけないし、こんな日にかぎって嫁さんとあいちゃんが美容院行くのであいちゃんが髪の毛カット終わったら迎えに来いとか、そんでもって大阪行くための準備とか仕事の資料読み込みとか結局休んでも休んだ気にならねえなあと・・・ま、その分今日は夜更かししますけどね。

そんな夜更かしが原因だというのは否めない日。

もう、今日は久しぶりに辛かった。何が辛いってあんまり当事者意識がない会議とか打ち合わせに参加させられたって事に尽きるね。もっとも昨日は夜遅くまでゲームをやっていたのも言うまでもない。寝不足なのは認める。それでも、自分がやるべき仕事があって淡々と段取りを組んで予定があって締め切り作業があれば目が覚めるし、最悪目が覚めなくてもレッドブル一気飲みでもすれば目がシャッキーンってするわけ。でも、午前中の軽い打ち合わせ。ホント、あんまり打ち合わせする意味ないのに、なんとなくセットされた打ち合わせ。当然興味がない。だって代理の代理の代理みたいなポジション。しかも話も途中から入ったのであんまり聞いてないし、とりあえず座っているけど、この打ち合わせ当事者同士の会話のキャッチボールが会話の応酬になってなくて、なんだかなあって感じなわけ。

大きくため息ついて打ち合わせから戻り、黙々と仕事をこなす。締め切り仕事もタイトだし、スケジュール調整とか諸々対応していく中で時間が過ぎるわけ。そしてお昼が過ぎ、午後になって大きな全体会議みたいなもの。本来は自分が入る品格すらないんだけど、まー出てくれよといわれて参加したけど、ポジションがどうでもいいポジションだから会議に参加する裏方さんの裏方さん。ほら、よく国会答弁とかで議員さんの後ろに控えている役人さんいるでしょ?その役人さんの裏でコソコソ資料準備したりしている人いるでしょ?あんな感じ。でも、ぶっちゃけ、今回はそこまでうちの部署がクローズアップされてないので手持ち資料もないし、どうでもいい感じ。まあ、眠たくなるよね・・・

お客さんのYoshiは眠くなる。こんな日に限って部屋も空調が効いてなくて蒸し暑いというまでは行かないぎりぎりの暖かさ。そんな時に限って座ってる椅子はさすがVIP用の会議室椅子もふかふか。でもって、説明している進行役の人が淡々と、非常に抑揚のない淡々とした口調で議事進行を進める。もう、子守唄にしか聞こえない・・・

会議体がでかすぎて色んな部署が参加しすぎているから当事者関係にならない部署は正直暇と言うか時間の無駄と言うか・・・そんな人達ばっかりだから雰囲気も良くないし、静か過ぎだし、会議室広すぎだし・・・淡々と、ホント静か過ぎるくらい淡々と打ち合わせが続くわけ。最初は偉い人が連なっていたけど、そのうち「あとは若い者で・・・」じゃないけど、事務レベル協議になったけど、Yoshiさんあんまりあまりにも関係なさ過ぎてクソ忙しかったので途中から出てきちゃったよ・・・だって、あと10分そこにいたら確実に寝てたからなあ。苦笑

戻ってきてあまりにも睡魔にやられてカフェインキャンディーガリガリ食いながら残りはがんばったさ。

そんなこんなで諸々今日やるべき事は終わったけれども、木曜日なんか台風近づいているらしいんだって?大丈夫かな・・・
うーん、でも、いまさら新幹線時間変えるのもめんどくさいし、新幹線が遅れるほどひどくはならないでもらいたい・・・

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは