むだに人ごみにまみれた1日・・・

梅雨だと言われているのに予想外に晴れて穏やかな陽気だと拍子抜けしてしまいがちだけど、少し疲れて眠気たっぷりなYoshiです。こんばんは(ーー;)

お昼起床。
昨日は結局嫁さんは一次会で帰ってきたというけど相変わらず酔っ払ってましたが家のことをちゃんとやってあったのでお昼近くまで寝てて文句言われませんでしたね・・・苦笑 まあ、お互い様ってことで・・・

あいちゃんはやっぱり調子が完全じゃないので今日もおうちで留守番。はるくんとおでかけしようと久しぶりに身長が伸びて自転車の椅子のイチを直したので思いっきり走らせたいと言うから、クリーニング屋さんによるついでに車で海沿いの公園でも行こうかなって話。

途中大きな神社がお祭りをやっていたらしく神輿が道を行進しているのか渋滞にはまってしまったけど、ああ、ここの神社は毎年開催が早いんだよな・・・もうこういう浴衣とか神輿とか、そういう季節になってきたんだなあと・・・

予定より大きく遅れたけどパシフィコ横浜のそばにある公園に到着。いつもここ週末なんて、そんなに混んでいないのになんか人がいる・・・駐車場も満車だし・・・なんとか駐車場は入れてはるくんの自転車降ろして公園に向かう。そしたらすごい人。なんじゃこりゃ・・・

気がついたら
「あっ横浜開港祭2013か・・・」

そりゃそうだよね・・・夜も花火上がるし・・・公園もいつもは自転車なんて全然OKなのに、警備員に「自転車は降りて歩いてください」とか言われて本来の毛自転車に乗るっていうのが完全に出来ない状態。しかも、こんな時に色々カキ氷とかお店一杯あったけど、買い食いしたらそれはそれで、あとであいちゃん怒るし・・・結局30分もいないで臨港パークを出発。

帰りも、行きに遭遇していたお祭り集団のみこしが別のルートにも出現していて大渋滞。なんか、渋滞に振り回されるなあ・・・結局家まで戻り車を車庫に入れて近所の公園ではるくんは自転車を走らせて満足だったみたいですが、単なるガソリンと駐車場の無駄だったかもなあ・・・ちょっと疲れた。

最近また風邪はやっているみたいですね。
季節に変わり目は自分も得意ではないので、まあまあのペースでがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。