先生の日・・・

気がつけば6月も後半戦、だんだん我慢できなくなる暑さがやってきそうですね。何かと休み明けは忙しかったYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日はいつもより早く会社について準備とか、準備とか。ダブルヘッダーで先生の日っていうのはちょっと疲れる。でも今日はマイペースで説明できるから気持ちは少しだけ気楽。さすがに何回かやっていると場慣れしてきているのかな?とも思ったり・・・

午前中はだいたい30名くらいの前で2時間ほどしゃべる。今日のペースはすごく良かった。持ち時間もいっぱいあったし、余裕もあったのでペースは少し落として自分のテンションも気持ち落として説明することで落ち着いた雰囲気が出たのかな?ただ、言いたい事は言えたので満足っちゃー満足。

そしてお昼休みに別件の打ち合わせを1時間こなしてからお昼を食べ、午後の先生時間。

午後は、なんていうか同じ30人くらいだったけど属性が違う人達だったのでその人向けにいくつか資料を改変して臨んだけどあんまり心にリーチできてなかったのかな?手ごたえはあんまりなかったけど、大きなミスもなく、無事と言えば無事に終了。今月は後2回先生が控えていて来月は今の所2回また先生の日があるので、資料をVerUpさせないとだめだなあ・・・

先生タイムが終わった後は雑用こなしたり、Eラーニングで受験できる認定試験とか受けたりしていて結構時間食ったかな?
それでも、いい感じの疲労感と、今日はうまくいったという達成感があるので眠いけど心地よく寝れそうな気がする。

明日はずっと打ち合わせ三昧だけど、暑いのは嫌だなあ・・・

いつも会社で履き替えている靴を夏仕様の雨の日はけない革靴に替えてみたけど、まあ蒸れないでいいね。

そういえば、家に帰ったらデオナチュレの無料モニターが当選してた。なんか、今月ついているのかな?こんなちっこいものじゃなくてドカンと1発すごいものあたったりしないかな〜

今日はこんな感じ
ではでは。