何かとそれなりの土曜日・・・

じめじめした梅雨もそろそろ終わりなのでしょうか?先日交換したばかりの、除湿剤が結構いい感じで水が溜まってます。これだけ湿気を吸収しているかと思うと、じめじめしている理由も納得できるけれども、そろそろ暑い夏がやってきそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日は、まあまあハードスケジュール。
普通に起きて、身支度整えてはるくんの小学校へ。地域の人が先生になって教えてくれるふれあい活動的なものがあって、それを授業参観って感じ。ゲートボール?したり、燻製作りや将棋、はたまたバレーボールとかドッチボールとか、そんな活動の日だったんだけど、嫁さんも一応地域の人なのでバレーボールの先生に借り出されていたので、あいちゃんとふたりでテクテク小学校まで歩いて見に行ってきました。

はるくんが選択したのはマジック(手品)の講座らしく、なんか意外と人気の講座。しかも先生が地域のおじいさんだけど、あのおじいさんいつも交番の前で緑のおじさんやってくれる人みたいで、あやしげなチャイナ服と黒渕サングラスでMrマリックかわからないけど、手品を披露して種明かしして、子供達が出来るように教えていたけど、はるくんも色々練習して、まあまあうまくやれていたみたいです。

でも、学校って暑いね・・・あいちゃんは、すぐ飽きちゃうし、嫁さんは体育館でバレー教えているし、あいちゃんも飽きて帰りたいというので1時間ちょっとで学校離脱。家に帰ってきたけど、暑い・・・

自分の用事すませたり、お昼ご飯用意したりで、いつもどおりの土曜日に・・・

嫁さんも一旦戻ってきたけど、今度はバレーの練習だってさ。はるくんは今日普通に給食あったのでよめさんと合流してスイミングはおやすみ。あいちゃんが、パパつきそいでスイミングへ。月末テストだったけど、あいかわらずやる気なしだったけど、でも、楽しそうにしていたので、まあいいっかな・・・

パパはその間、仕事の資料を読み込んでいたけど、まあ、とりあえずこれで、月曜日から少し余裕出てきたかも・・・

さて、明日は天気もよさそうだし、最近大人の都合ばっかりだったので、早起きして遠出しようかな〜

今日はこんな感じ
ではでは