人生初のグリーン車出勤・・・

いやはや、押し通る強さも必要だけれども、押し通らないでするりとかわせる身のこなし方を身につけたい・・・でも自分の考えが合ったとしても時として第三者の目から見て正しいのか正しくないのかは分からないとしても、合理的か合理的じゃないかは良く分かるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

正直かなり疲弊モード。なぜかって言うと、昨日あまりにも頭きすぎて酒を浴びるように飲んで寝たものの脳みそだけはフル回転状態でイライラというか、そんな気持ちでいたものだから寝つきが非常に悪く、多分3時間くらいしか寝れてないんじゃないかな?なので超寝不足。でも、頭だけはキンキンにさえているような感じ。でも、体力的は全くヘロヘロなのは否めなくていつもは駅まで歩いて電車に乗る元気もなく家の前のバス停から横浜駅までバスに乗り爆睡。

さらに今日はラッシュ無理〜 っていつもわざと最後尾に乗って乗車率120%的なラッシュはないんだけど、たってるのも無理〜 って事で人生初の朝グリーン車。いつもは疲れたりする帰り道はたまに乗るけど、朝グリーン車通勤したのは初めてだわ・・・もちろん爆睡。これは癖になったら本当に毒だ。

最寄り駅降りてコンビニへ。体力的にも壮絶な不調。とりあえずモンスターエナジーを買って職場に行く。正直今日は適当にへらへら笑っている余裕もなく、そんな冗談言って和ませる心の余裕もないけど、仕事はそれなりにあるので黙々と寡黙に対応するみたいな1日。

きっと、俺に話しかけるなオーラーが出ていたんだろうなあ・・・周りの反応がまー寄ってこないこと。(笑)まあ、別にいいんだけど、

朝から某社さんが来て、いわゆる売込みだったんだけど、あんまり今日機嫌よくないんだよね・・・苦笑

相手の営業さんに

「あの、この製品を弊社で取り扱って欲しいって事ですか?」
「はい、ぜひお願いしたいです」

と言うのでマシンガントークで技術的な確認をし始めたら

「・・・それは開発予定には入ってまして・・・」
「まだ対応を検討している段階で」
「えーちょっとそれは・・・難しいです」

みたいなネガティブワードだし。そして営業さんに

「御社の製品がよいところは分かりました。では、苦手な所はいかがですか?」
「弊社の製品はそういう苦手な所はありません」

だって・・・ないわけねーだろ。営業センスないなあ・・・いつものフィルタールールでアウトですな。残念。資料は打ち合わせ後そのままゴミ箱へ。

そして残りの午前中は寡黙にコツコツ仕事をして終了。午後イチで別の会社さんと打ち合わせ。最近忙しくて後輩とミーティングも出来てなかったんだけど、2時間ガッツリ打ち合わせしたら後輩が

「昨日〇〇さん(相手の会社の若い子)にお話した内容がすべてYoshiさんと同じですよね?」

後輩も自分もまだまだダメって話をしたんだけど、発想はいいんだけどなあ・・・もうちょっと時間をかけないとだめかな。

そんな感じで打ち合わせ戻ってきて2つ打ち合わせ。同僚に今、静かにぶちきれている件を話してみたら

「そういうやり方もあると思うけど、無理して押し通るよりも軽い感じで交わしていった方がいいんじゃない?」

ってアドバイスされて昨日までそれこそ、ぶった押してやるくらいの気持ちだったけど、うん、カロリーの無駄だし、それこそ自分が刺激に対してダイレクトに反応しているだけだなあと思ったら少し冷静になれたかな・・・ま、それでも悔しいから外堀と内堀は埋めてあるから来週笑顔で追い詰めるけどね・・・苦笑

なんか、寝不足だし疲れちゃったなあ・・・今週もあと1日。
無駄にがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。