辟易・・・

思惑と言うのは一致しないと辛いね・・・何かと自分の思惑通りに動かそうと思う人ばっかりだと、結局ベクトルが合わなくて本来1で済む仕事が10にも20にもなって跳ね返ってくるなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

「めんどくさい」余計なことに時間を割くくらいなら自分でやってしまった方が何倍も楽なのに・・・だからと言って何か自分の思い通りになる範囲なんて狭くてちっぽけなものばっかりなんですが愚痴を言っても始まらないし、文句を言っても終わらない。そんな火曜日。

黙々と仕事を片付ける。めんどくさい・・・余計なことに首を突っ込みたくないし、なんか適当に相槌うってあわせることすら余裕がないのでとりあえず無口で仕事をこなす。なんか、余計なフロアの座席変えに思惑がびっちり詰まっていて結局昨日決めたのは嫌なんだって。まあ、自分静観ポジションなので黙っているけど、あれはないな・・・なんかせっかく気持ち的に気が楽になりそうだったのにちょっと気がめいる。

そんな事はどうでもいいとして、やっぱり転勤Weekは雑用が忙し過ぎる。一応庶務係なので・・・苦笑 本来業務でもなんでもないけどさ、ただ、色々人が増えたり減ったりするとやる事も増えるし、雑用も増えるんだけど本当はシェアしてやりたいんだけど、シナジーがないんだよなあ・・・なんで結局自分でやったほうがマシって話で落ち着く感じ。

午前中は余計な仕事に時間を取られつつも午後イチはドレスコードありの賞状と記念品もらうレセプションに出席しなきゃいけなくて50人近いプロジェクトが表彰されて代表者Yoshiさんですって言われてもいまいち実感ないんだけどね。これも、それもセレモニーと思えば気が楽ではあるけど・・・

そして、おやつの時間くらいに移動して某所で2時間くらいのミーティング。
淡々とやって、こなし業務終了。終わった後サテライトオフィスで議事メモ起こしていたり、メール書いたりしていたらフロアでまた一人っぽちだし、なんだかなあ・・・

どうも、息苦しいんだよなあ・・・なんだろ?情熱とかそういうのもガス欠気味。どっちかっていうと惰性で生きていていいのかしら?

凹むねえ。色々・・・なんか色眼鏡で見られてもさ、あんまり気持ちが良くないよね・・・

さて、明日は今月最後の先生の日。2時間コース2セットなので疲れちゃうけど、最後なのでがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸 心が折れそう。