そうきたかあ・・・

人の事をあの人は腰掛だ・・・と後ろ指しようと思ったら自分も同じ腰掛ポジションにいる事を聞かされて得体の知れない行く末を考えながら微妙な一ヶ月を過ごす事を認識させられたYoshiです。こんばんは(ーー;)

まじかよ・・・まさかのって感じだよ。まあ、こんなのしょうがないけどさ、あーそうきましたか、そういう事ですか、ワタクシてっきりしばらく腰をすえてじっくり仕事をする事になると思っていたんですが、何かとバックアップをつけて仕事しなきゃいけなくなった事を理解した月曜日。

新しい部署になったのとフロアの移動があったので少し早めに来て荷物整理。まあ、色々思う所はあるけれど、新しい部署っていうのは何もかも新鮮だなあと。今までの景色がくすんで見えて、たとえるなら空気がよどんでいた部屋の窓を開けたら心地よい風が吹いてきた気分。まあ、大変ではあるけれど、これはこれで悪くは無いなあと思った。今日の夜まではね・・・

午前中は荷物整理とか、雑用とか、たまった仕事とか・・・あっという間に、お昼。

そして、午後イチは打ち合わせ。まー話を聞いてきてイライラする打ち合わせ。なんじゃこりゃ。

もう、この打ち合わせ出なくていいかな〜建設的な意見も体制もないんだもの。俺、これ出る意味あるのけ?って思う感じ。色々忙しいから今余計な仕事に首つっこみたくないんだよね・・・だから、時間の無駄だなあと思う。やっぱり目線あわせって大事だよね。どっちの目線で仕事しているのか?っていうのを考えて仕事してないと全部自分都合なんだもの。これも、あれも、結局目的とゴールはなにか?って言うのをはっきりしない打ち合わせは最近嫌いだなあと。

途中後輩が呼びに来てくれたので中座したけど、このしょうもないミーティング次回は出るのやめよ・・・

そんな事もあり、新しい部署のキックオフ。だいたいこんな感じでやりますみたいな事は聞けたので概ね理解。まーうちのチームは変わらないし、今までどおりなところがあるけれど、Yoshiさん的には出張がかなり増えるような気がするなあ。問題はそれが短期で結果的に終わることになるのか続くのか?って事なんだけど、まあ、そこは悩んでいてもしょうがない。

打ち合わせ終わった後は、明日の打ち合わせ資料をちょこっと作ってから懇親会。

まあ、軽く飲んで終了。まあまあな感じだったけど、そこで色々話を聞いて自分の行く末を理解する。あーそうなっちゃいますか・・・

ま、拒めるものでもないし、拒むものでもないし、

先は分からないし、あるかもしれないし、ないかもしれないしってレベルなんだろうけどさ、座して待つって感じですかねえ。

だからと言って手を抜かず出来る事を最大限のパフォーマンスでこなしていかないと、周りの人に失礼だ。

と、思いながらアクセル全開でがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。