木更津・・・

昨日あんなにしっかり日焼け対策をして日陰にいたはずなのに朝起きてみたら酔っ払いの二日酔い状態のような顔が赤くて思いっきり日焼けしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

運動会次の日。我が家はスローペースなスタートです。明日どうせ代休だし、どこかでかけようとって話。はるくんが

「木更津のイオンに行こうよ」

と、言うのです。なぜイオン?近所にあるのになぜ木更津?しかも、木更津まで行ってアウトレット行かずにイオンって・・・と思いましたが、実は木更津イオンが出来た日に自称ショッピングモール研究家として行こうと思ったらアクアラインがマラソン大会で封鎖されていて行けなかったっていうのを思い出したそうです。それから、もう一つ。最近双眼鏡を買ってもらったんですが、これを使うのに景色が良い所にいきたい=海ほたる行きたいっていうのもあって目的地は木更津イオン。まーしょうがないか、どのみち買い物もするしな・・・って事で、びゅいーんっとアクアライン乗って行って来ました。本当は行きに海ほたるに行く予定が、うちのあいかさんは、車に乗るとすぐ寝るという特技を持ってまして、ずっと歌を歌ってうるさい時以外は寝ている人。車の中静かだなあと思うと大抵寝ています。(笑)

なんか、寝たばかりで起こすのも機嫌悪くなるから帰りにしようね・・・って事ではるくんに納得してもらい、木更津イオンモールへ。さすが郊外店。結構大きい割には出来たばっかりで綺麗だったし渋滞もなくスムーズにいけましたねえ・・・13時くらいに到着して18時近くまでお店で買い物したり、夕飯食べたり・・・パパは新しい帽子が買えたので満足。

でも、帰りはちょこっと渋滞。でも海ほたるまで、まあまあ混んでいたけど、ストレスにはならない感じ。ちょうど日が沈んだくらいの時間だったので景色が綺麗でした。

よーく見ないと分からないけど、羽田空港にほぼ同時に2機が着陸態勢に入っている夕焼けです。一眼レフ持って行けばよかった・・・

こんな感じで遠出の買い物終了。
結局、ほしかったもの無かったのでネットで買い物しちゃったけどね・・・

さて、明日から新しい部署です。と言っても周りに座っている人も、仕事内容もほぼ変わらないけど、午前中は引越しでいっぱいかな?

また、心機一転がんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは