謎仕事・・・

もう意味が分からないというべきか、これっておいしいの?って思うべきか、でも、なんかフラグが立っているような仕事でしか考えられないなあと思った意味不明な状況になっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日もそこそこ忙しかった・・・忙しい理由は自分以外の予定に引っ張られているから、ある意味ご意見番だと言われていたのに緊急登板が決まったピッチャーよろしく、まだ肩があったまっていないんですけど?と言う状況なのに全力投球よろしくって言われても正直厳しいんだけど・・・そんな水曜日。

会議、会議、会議って落ち着いて物事考える余裕ないじゃん。まあ、だからこうやって家で瞑想系を整理しているわけですけどね、うーん、なんか今更手伝えって言われても正直厳しいよね。そんなのばっかり・・・

朝とあるミーティング。でも、出ないで一人ポツンとしていると

「あれ?Yoshiさんミーティング出ないの?」
「ああ、正直アレ時間の無駄だと思っているし、ちょっと余裕ないからパス」

って言って次の打ち合わせの段取りをする。建設的な打ち合わせじゃなかったらガンガンパスしていかないと仕事が回らない。そんな感じで午前中終了。

でも、最近しみじみ思うのはアンテナの高さは重要よね。こっちで必死に考えていた事が仮にあったとしても、全然違うチームで考えている事が、それだー!!って叫びたくなる事も最近多いなあと思うわけです。

午後、打ち合わせ的な相談事。
まあ、いいんだけど、1つプロジェクトが終了になりそう。っていうか、終了にしようと思ってる。色んな部署の人に、それイイネ!って言われているけど抵抗勢力が反対しているからめんどくさい。ま、やめた所で、そのうちペリーの黒船がやってくるような気がするんだけどさ、これも高みの見物になるのかしらねえ・・・

夕方、別の部署にちょっと相談があるって言われて打ち合わせが設定されていたけど、なんか行って見たら相手10人くらいみたいな。こっち3人。まあ、ご意見ください的な感じだったので持論と私見を言ったけどさ、なんかもうちょっとうまくやりたいんだけどさ、認識あわせるのって疲れるよね。

そして戻ってきて打ち合わせ。
正直ダラダラやる打ち合わせ超苦手。結局議論が発散してきたので
あーすいません、ちょっと急ぎ仕事があるので・・・」
って中座したけど、なんかまとまってない所の仕事をサポートするって言われても何をしていいのか分からないんだよなあ。でも、あんまりガツガツ言い過ぎると、「後から来たくせに言いたい事ばっかり言って」と後ろ指差されるのも不幸だと思うんですが、しょうがないのかしら?

そんな感じで帰宅。

家に帰ったら子供達が明日から春休みで最終日。あゆみを持って帰ってきてました。なかなか素敵な成績だったし不満も不安も全く無いけど、まー成績なんてどうでもいいさ。君たちきちんと一生懸命やってるから大丈夫だよ。パパは何の不満もございません。

今日はこんな感じ
ではでは