クロックスより優れもの・・・

最近仕事の話ばかりなのでYoshiさんお勧めセレクトアイテムをご披露する日。主に子供がいる人向けですが、たまには琴線に響くものを紹介したいなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

そもそも会社にスーツに黒いスニーカーというアホなカッコで行くおっさんですが(もちろん、社内で革靴に履き替えているし仕事で他の会社に行くときはもちろん革靴だ)普段も土日は基本スニーカーが多い人ですが、この時期はやっぱ暑いのでちょっとスニーカーは苦手。元々クライマクール愛用者なので、さすがに履きつぶした感はあるので通勤用に、これを週末買おうと思っているところ・・・

ADIDASアディダス CC FRESH WIDE クライマクール フレッシュ ワイド
http://www.abc-mart.net/shop/g/g5368120001048/

一度履くと夏場のスニーカーとしてはやめられないのですが、これはこれで、それでももっと楽に履きたいとなって今は週末はもっぱらクロックスなんですがね。やっぱりサンダルは車の運転にはちょっと嫌なんですよ。まあ、幸いクロックスはかかと押さえるゴム?みたいなのがあるのでそこは問題ないのですが、クロックスの最大の欠点は

・靴下をはかないと靴擦れする

という事。正確に言うとゴムなんだけど、ゴムと肌が接触する所がすれて痛くなる・・・だから素足でははけない。それから、意外とそんなにメッシュっぽくなってもないし、通気性よろしくないので意外と暑い。こちらもさすがに夏場2シーズン履いたから、そろそろ買い換えようと思っていたんですが、前から欲しい、欲しいと思っていたこれを買いました。


マリンシューズ ラプア カーマ LAPUA KAMAA メンズ 水陸両用 アクアネット スパイダー シューズ ウォーターシューズ サンダル スパイダーネットシューズ アウトドア キャンプ ビーチ 海水浴 2015春夏新作

色ネイビーレッドです。詳しくはこちらのサイトを・・・
http://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/bz-2004m/

色々お店はあるので適当に貼りましたが・・・

元々ね。これ、子供が今履いているやつなんです。川遊び用に買ったんだけどどっちかって言うと普段使い。まず、元々川とか海で使うマリンシューズっていうものなので、水辺でも滑りにくいし、なによりすぐ乾く。そしてメッシュなので通気性がめちゃめちゃいい。そしてインナーがあるので、ゴムとすれない。しかも、今年モデルは予備のインナーまで標準でついているじゃありませんか・・・ネイビーレッドでも黒いインナーが別にセットで着いてくるのでコーディネート的にも遊べるアイテムになっているのがお気に入りの所。かかともあるし運転に支障もないし、足がむれない。そして、暑くなったとしても、公園で蛇口から水をどばーってかけてもすぐ乾く。(まあ、インナーは少し時間かかるけどね)前からほしい欲しいと思っていたけど、これ店頭でなかなか売ってないのよね・・・だから、ネットで買っちゃったよ。これで暑い夏場は足元くらいは涼しく出来そうですわ。

特に川遊びとか行く方なので、滑らないし、そのまま川に入って、出てこれる手軽さは魅力。インナーが2枚ついているので濡れたインナーが気持ち悪ければ予備を使えばいいしね。というわけで、ためしに今日届いたので早速はいたけど調度サイズもいい感じ。

なかなか人にお勧めしない人ではありますが、お子様がいる方にはお勧めの一品です。キッズもあるしレディースもありますよ・・・

ただし、注意点としては、多分今年モデルじゃないと予備のインナーがついてないんじゃないのかな?子供の去年買った奴にはついてなかったしね。

と言うわけで、参考になれば幸いです〜

今日はこんな感じ
ではでは。