あれから・・・

人の記憶と記録のあいまいさは何か大きなニュースを見て、はっとするものだけど人の記憶ほど怪しくていい加減なものは無い。単なる誤解を記憶している事で解けない人間関係もあるけれど小さな世界で生きていると色々思う所あるなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

気がつけば911から13年ですか・・・全然そんな実感ないけど、もうそんなにたつんだねえ・・・
時間の流れは知らないうちに進んでいる。

今日は8時に会社出社いつもよりちょー早い。フロアに俺しかいねえ・・・でも誰もいないと仕事はかどるわ。朝の1時間半が貴重な1日。

打ち合わせとか諸々準備がある間に打ち合わせとか打ち合わせとか。

とにかく午前中は、ちょっとやる事をこなして作業に集中。この忙しい時に色々説明しなければいけない事とか報告物多くなるわ。

で、午後。
案の定打ち合わせがグズグズでイライラ。もう、俺しらねーよ。といいたくなるけど、メンドクセ。前々からうまくいかないと思っていた仕事に途中から突っ込まれているから余計にムカムカするよね。とりあえず大人だし、サラリーマンだから仕事だと割り切ってするけどさ。

とにもかくにも段取り悪い奴は一緒に仕事したくない。
目立つ所だけがんばって泥臭い所をやらない人は本当に苦手。

さっさと、この仕事終わらせて手仕舞いにしようと思う。効率悪いな・・・

そんな打ち合わせの後は、2時間全力で諸々準備。2週間先の仕事のレポートが終わらん。やばい。適当にやってるけど、Yoshiさん適当のクオリティ高いねって言われるやっつけ仕事をこなす事で後で楽できるなら今苦労するのはいとわない。

「今日出来ないことは、明日も出来ない」

これに尽きる。

「あとまわし、後で後悔するのは、あとまわししたものから」

ってのも分かっているから、後回ししたくなりたくなるものほど前倒しでがんばろうと思う。

その後の打ち合わせ。最近、ホント、ある特定条件下にだけ顔が売れてきまして全然関係ない部署からお呼びがかかります。本当にありがたい。

「ぜひ、Yoshiさんのご意見とアドバイスお聞きしたく・・・」

なんていわれると、じゃあちょっと協力しようかな?と思う。人は期待されてナンボだと思うわけです。だから2時間ほどディスカッション、あーでもない、こーでもないと諸々アドバイスもしたし、こっちの現状も素直にお話したし・・・こういう積み重ね大事なのよね。そんでもって、そのまま別の部署のマネージャーさんに声をかけられる。正直面識はあるけど一緒に仕事をしたことはない。でも、なぜかYoshiさんに

「来週、大きな会議があってそこで俺が説明するんだけど、後ろに座って聞いててくれないか?」
「え?いいんですか?でも、僕部外者だし、そもそも、その会議ってちょっと重要なやつで偉い人がくるやつでしょ?」
「そうだけど、まあオブザーバーって事で・・・」

って言われると元々素直な性格なので断れません。(笑) さあどうしよw

それから、もう一つの打ち合わせが続く。

「Yoshiさん、さっき〇〇部と打ち合わせしてましたよね?」
「ええ、急遽呼ばれちゃいまして・・」
「さっき、〇〇部に文句言ったんですよ。そんな打ち合わせでYoshiさんのスケジュール抑えるなと。」
「はははw」

みたいな。まあ、最近あんまり職場にいないし、先の予定埋まってるのでYoshiさんのスケジュールは日によってパンパンではあるけど、そこまで売れっ子アイドルじゃないんだけどな。しかも最近早朝出勤のよさに目が覚めて夜遅くまでいないってのも理由だけど・・・

そんな感じで忙しかった。イライラする打ち合わせもあるけど、先を色々考える楽しい打ち合わせも悪くない。

こういうのばっかりだといいんだけどなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。