せわしない1日・・・

あーやっぱり時間がないというか短い時間で成し遂げるための成果を得られるためには優先にすべきものと、そうでないものを考えないとだめだなあ何でもかんでも思い通りに進まないわけで、その中の取捨選択を人はスキルと呼ぶんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

6時起床。7時前に家を出て8時に会社に到着。
うちの部署は9時半勤務なのでだーれもいない。まあ、それを見越して出勤しているんだけど、まあ仕事はかどるわ。今日は結構忙しいんだよね・・・だから前の日手帳に書いた段取りリスト通りにやる事をこなしていく。

9:30
ある人「Yoshiさんおはようございます。」
Yoshi「あーおはようございます。」
「先週ありがとうございました。例の資料の修正はいかがしますか?」
「はい、もう出来ているので今メールで送りました」

だと思った・・・絶対に朝イチで席に来て「何時にもらえます?」って聞かれると思ったんだよ。で、夜までって言うと催促電話が増えるの見越して早く来て修正して正解。思惑通り。もちろん何も言われない。(笑)

9:30〜10:30 会議
メンドクサイ系。でも、当面出番は無い(っていうか不在になるからYoshiには仕事ふられない)とりあえず心の中では「ホント大変だ。ごめんね」って罪悪感だけは一応持っている。

10:30〜12:00 チームミーティング
今週、来週の仕事の状況確認したり、今後の仕事の相談したり、後はYoshi留守中の段取りの確認とか作業指示とか・・・ま、基本まかせっきりだから何もないw

12:00〜13:00 お昼
でも、結局食べながら打ち合わせしてやんの。待ったりしている感じしないな〜

13:00〜14:30 会議
すげえ眠い。すげえ眠い。すげえ眠い。とにかく眠い。正直どーでもいい話というか、論点そこじゃないよなあっておもいつつ、無事睡魔と闘い終了。寝てはない。終わった後ちょこっと仕事が増えたけど、あまりにもつまらなすぎて、会話の応酬を聞きながら自分のメモ帳にきっと、この後、そういう事になるよなあって思って作戦会議と資料のベースコンテンツは作っておいたので、打ち合わせ後上司に

「ここの部分だけYoshiお願いできる?」
「全然大丈夫です。30分あれば・・・」

だって会議の30分は構想時間に使ったからね・・・苦笑 我ながらなんて効率がいい・・・

14:30〜15:00 引継ぎ
ちょっと上司とコソコソ話。単に自分の休む間の諸々状況伝えた程度だけど、一応ね。

15:00〜16:00 打ち合わせとか
正直雑用だな。雑用。さっくり片付けて後工程なし。

16:00〜18:00 パソコンとにらめっこ
朝頼まれた資料 →終了
雑用的な報告業務 →終了
メンドクサイ調整業務 →頭だし終了
メンドクサイマニュアルの修正 →ベース作ってチェックすべき人にぶんなげて終了。
チームメンバーのスケジュール調整 →適当にやって終了

18:00〜19:00 手帳とにらめっこ
自分の今日やるべきタスクリストと、明日やるべきタスクリスト確認

みたいな感じで1日終了。朝早く着ているところもあったのでさっくり帰ってヨドバシカメラへ。

仕事用で使っているNIXONの51-30が朝つけようと思ったら電池切れてた。なので週末使いの時計をはめて出勤しているんだけどやっぱ仕事用とプライベート用は分けたいので電池交換

「1980円ですね〜」

と言われたけど自分で交換する工具持ってないし買って1年半くらいたったので、まあ順当な時期ですな・・・30分くらい待つって言われたので地下街ウロウロしていたら時計屋さんを見つけて「電池交換1000円」というのを見てちょっと損した気分だったなあ・・・

でも、引き取りに言ったら

「お客様、修理だけにしか使えないポイントが5000円くらい溜まっているのでこちらを使いますか?」

って言われたので実質タダだった。まあ、あと2回分くらいは時計交換無料って思っておけばそんなものかねえ・・・

明日も早起き早朝出勤。なぜなら明日職場滞在時間1時間半と言うのが分かった上司が「ごめん、今のメンドクサイやつギリギリまで助けて」って言われたのでしゃーないね・・・明日午後先生だからさすがに外せないし、それまで出来る時間で出来る事しますわ・・・じゃないとYoshiの代わりにやってる同僚に申し訳ないしね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。