GW1日目:仕事w

気が付けばGW突入。世間の荒波にも、世間の交通渋滞にも、観光地価格にも全く影響されずに1日をやり過ごしているお疲れモードのYoshiです。こんばんは。(-。-)y-゜゜゜

世間はGWですか・・・全く意識してなかったんですがね。やけにハードなトランク持っている人が多いなあとか、会社の最寄り駅のトイレが大混雑だったり、コンビニがすげえ並んでいるのを見て、

「あっそうか・・・今日はGWなのか・・・」

そこでなんとなく気が付いたのですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は終日ガランとしたフロアでお仕事。一応ピークは過ぎたのですが、ここの所のドタバタで色々忘れそうな自分の持っている仕事のたな卸し的な意味合いを込めて今日は出勤。実は他のメンバーも今日はお休みにしている人が多くて、明日、明後日をメインに出勤してくるのですが後輩氏のレポートの赤ペン先生やってあげるって意味も兼ねてまして後輩氏と2人だけで出勤です。ま、添削タイムは何度かあったけど、ほとんど自分の仕事のたな卸しが出来てちょっとスッキリ。今まで出張がなーいと叫んでいましたが、今後は逆に、全国飛び回ることになりそうです。とりあえず5/1以降Yoshiさん宛ての電話がじゃんじゃん鳴ることでしょうねえ・・・

淡々と仕事を片付けてお昼は近くのラーメン屋さんで、生姜醤油ラーメンなるものを食べてみました。

さっぱり系がほしかった所でして、まーさっぱりといえばさっぱり。

で、もって自分にご褒美的なデザートと言う事で、ハーゲンダッツなんぞを食べてみました。

マンゴーが上にかかっているんですけど、コレ結構おいしかったな。値段は痛かったけどw

特にネタがないので、ちょっと気になるものシリーズ

1.このヘルメットイイね

三分割に収納できるマルチ型の防災ヘルメット
http://www.kelvin1900.jp/conpaku-met.html

ヘルメットって、あんまり使わないし収納考えたらがさばるんだけど、これは便利だなあと・・・

あと、もっとすごいなあと思ったのがコレ

防災頭巾として利用できるエコバック「GRAPPA!(グラッパ!)」
http://japan.internet.com/busnews/20120428/3.html

持ち運びできて、エコバックにもなって、でも防災頭巾と同じスペックってすごくない??これ今まじめに買おうか悩んでいます。色々最新グッズは出てくるよね・・・Yoshiは相変わらずカバンの中はエマージェンシー対応ですわ。何もないことが素敵だけど、油断した時に何か来る・・・と思ったほうがいいかもしれませんね?

あと、このニュースがちょっと感動。

涙腺崩壊寸前!震災時助かった赤ちゃんと自衛官が1年後に再会した写真が話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4180065.html

いやはや。子供の成長は早い物ですね・・・感慨深いですわ。

今日はこんな感じ
ではでは。