GW2日目:僕は仕事、子供は・・・

GW2日目。1日目と何も変わらず淡々と仕事をしていましたが、結果的にはそこそこいい思いをしたと思われる気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^_^*)

何気なくニュースを見ていたらバスの事故あれは・・・なんて言ったらいいのか分からないけど、居眠り運転ですか・・・自分も長時間ドライブの時は結構気を付けて居眠りしないように適度に休憩入れたりカフェインキャンディーガリガリしながら運転してますけど、行楽地に行く時のニュースって楽しい旅行が一変してしますんだなあと・・・

今日は淡々と職場で仕事してました。取り急ぎ系の仕事も一段落し、先にやらなきゃいけない系の仕事も少し片付き、比較的穏やかな1日だったような気がします。なので本当は明日も仕事だったけど、キャンセルして明日は休みだ。じゃないと体が持たない・・・明日休みを入れて2日出勤して、その後は後半なんとか休めそう。とは言っても結局嫁さんの実家に送り迎えがあるのと、前にもちょこっと書いたけどお互いの両親の親が芳しくない状況なので遠出は無理ですね・・・・実は、父方の祖父も、母方も祖母も今入院している状況でして、どちらもあまりよろしくない・・・なので、静かに過ごすGWなりそうです。

そんな中。嫁さんと、子供達はYoshiがいないのにYoshiの実家へ。なんか、はるくんと、あいちゃんがじいじとばあばに会いたいと言ってるらしく最近顔も出してないからね・・・じゃあ行って来れば?って言っておいたんだけど、どうやら自分が仕事中に電車でお出かけしたみたい。実家からもそんなに遠くない野毛山動物園でキリンさんとかライオンとかトラ見て、ぬいぐるみを買ってもらい、おやつに不二家のパーラーでおいしいパフェを食べてきたんだと・・・うらやましい。はるくんは電車に乗れて満足、あいちゃんはぬいぐるみを買ってもらって満足、まー楽しかったみたいですね。

自分も仕事を切り上げてそのまま実家へ。朝、車を実家においてから出勤したので迎えに行くって事もあったけど、夕ご飯は自分たちがご馳走したけど近所の中華料理屋さん。まあまあおいしかった。

でも、食べている途中に結構デカイ地震がありましたね〜久しぶりに緊急地震速報がなってビビった。

あいちゃん固まっていたけどさ、結構長い横揺れだったけど、大きな被害もなく良かったですわ。

嫁さんはうちの父親と紹興酒なんぞ開けて気持ちよくなっているし、結局家に帰ったらばたんきゅーでしたが、明日はここの所出勤続きで罪滅ぼし的に、仮面ライダーの映画を見てこようかなと思います。すでに座席はリザーブかけたんだけど、問題が一つありまして、同じ期間にプリキュアがやっているってこと。予約終わってから気が付いちゃったんだけど、あいちゃんにばれないようにしないと、何言われるか分からんw

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。