こんな時に・・・

世間はGWですがカレンダーどおりの出勤にちょっと凹んでいつつも色々やる事なす事バタバタな感じで毎日過ごしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

いやはや深酒の次の日。
習慣なのでいつもより逆に早く目が覚めて萎える。でも、全然二日酔いなし。

会社に結局いつもより早く着いてしまったし、出勤してみれば参加メンバー全員酷い顔だし、なんていうかみんなお酒はキャパを考えて飲まなきゃだめよね。だって、飲み会ってそういうものでしょ?って言ったら全員に

「お前がいうな!」

と叫ばれましたが、まー酷い飲み会だった。なぜ叫ばれたかって?それは、Yoshiさん途中でめんどくさくなって、焼酎の割る用の水が入った黒いっポット。そこには真水が入っていたわけですが、お酒の弱い後輩がいたのでその後輩のグラスにたっぷり並々と入れて

「これは、日本酒だと言い切って飲んでいれば大丈夫だろ?」

と、優しい心を持ちつつ、なんとか薄めよう薄めようとしていた同僚には、黒いポットになみなみと焼酎のボトルに入っていた焼酎を入れておいたので、みんな焼酎を飲むのに水で薄めていると思ってなみなみと水と思っている焼酎を足す。つまり、焼酎を焼酎で割っても焼酎なのにね・・・(笑) でも、みんな酔っ払っているから分からない。苦笑 しかも、氷が解けてもうない設定。そりゃ、知らず知らずストレートでガンガン飲んでいけばみんな酔っ払うよな・・・と全然お酒酔わないYoshiさんと同じペースで飲めばさ結果分かるよねw

ある人は、乗り過ごしかわらを歩いて10時に解散したのに家についたのは2時半、ある人は寝過ごしてタクシーで帰ったものの指示が悪くて余計にお金を払い家についたらリバース。ある人は今朝出勤する時に途中の駅でリバース。ある人は顔面蒼白。そんな中でけろっとしたYoshiさんが

「おはようございますー。あれ?どうしたんですか??」
「どうしたんじゃねーよ!」

と言われても仕方がないwww

そんな状況ではありましたが今日はバタバタしてあっという間に終わったな・・・GW中日だと言うのに。結局休み明けの新入社員説明の準備とか、再来週の大きな展示会の準備とか。

「あのさ、今日ってもしかして全体会議とかあった?アテンド最終確認会議」
「ありましたよ?さっき終わりました。」
「っていうか、俺今聞いたんだけど・・・」
「あ・・・・」
「・・・・忘れたな。俺を忘れたね。うん、これは忘れたな・・・」
「・・・・すいません。でも、まあ、Yoshiさん去年もやってますし・・・」
「そうだけどさ・・・」

みたいな話もあり、めちゃめちゃGW明け忙しいのになぜか、こんなGWに職場内のフロア引越しがあって今フロア内すげえダンボールの山。明日荷造りしろって言われているけど、明日出来なそうな雰囲気だったのでさっきせっせと色々やってきたさ。これで、なんとかうまく引越しできるかな・・・でも、その前に自分の先生用の準備が、あーあーあー

ま、GWまであと1日がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。