久しぶりの水戸・・・

いやはや出張万歳だけど日帰り多くて疲れるなあ・・・でも、来週から泊りが増えていくのでこれも疲れる。でも一番困るのは自分のスケジュール調整。誰かマネージャーつけたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(#^.^#)

今日も会社に早く出勤して一人仕事。朝は本当に効率良いわ。笑っちゃうくらい。

で、朝の定例ミーティングサボる。そしたら隣のチームの同僚からメッセンジャー

「なんで最近リーダーミーティング参加しないの?」
「いや忙しいんだよ。今日もこれから水戸に出張だし・・・」

と、ブツブツいいながら仕事をこなす。やっぱ人間時間が限られてくるといかに短期間で最大限のパフォーマンスを発揮するのか?って考えるからテンションあがるね。さくさく仕事をこなす。いや、バッタバタ切り出しているような気もするけど・・・でも、うちのチームミーティングだけはガッツリ1時間やって来週以降のリソース配分とか、自分からの作業指示とか、各メンバーの進捗確認とかしてミーティング終了。

そして、そのまま上野駅からスーパーひたちで水戸へ。

それにしてもさすが新型車両。きれいだし座席の幅きれいだし、なにより特急車両で個別コンセントって幸せ。だから電車の中でスマホ充電しながら分厚いこの後の会議資料に目を通す。そういえばお昼食べ忘れた・・・でも水戸までの1時間ってあっという間だね。

水戸に来たの久しぶりかな?なんか駅前とか超こぎれいになっててびっくり。こんなに綺麗だったっけ?と思いながらテクテク歩いて少し汗だくになりつつなんとか間に合う。

ここで2時間ガッツリミーティング。あー疲れた。

帰りも駅までテクテク。なんとかギリギリいい感じの特急に間に合いダッシュで乗ったんだけど、忘れないうちにメモを書き書きしながら明日の段取りとか考える。あーそうだ、今日はどうせ上野につくのも定時越えるしこのまま帰るつもりだから帰りに接骨院行こうと思ってたら別の部署の人から電話。

「Yoshiさん来週火曜日空いてますか?」
「うーん、微妙だけど」
「〇〇の件、うちのメンバーの話してもらえませんか?」
とか言われて、その辺の話を電話で30分くらいしゃべる。なんだか疲れる。

ヘトヘトになりながら家の近所にある接骨院に腰が痛いと言ってマッサージと電気。相当お疲れみたいです。明日も行こうかな?家について、とりあえず湿布貼ってアロマデュフューザーかけながらお酒のみなう。

うん、今日は早く寝よう。そして明日は普通に出勤しよう。元々、そんなモーレツ真面目社員じゃないし。
明日、明後日は今のところ出張予定ないから一息つけそうですわ。

今日はこんな感じ
ではでは