ひな祭り・・・

そういえば今日ひな祭りか・・・なんとなくひな祭りって男親としてはイメージわかないし何もしていないけど、子供の行事って意外と色々あるんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

全然関係ないですが、テレビのCMでマースガーデンウッド御殿場のCMが流れるたびに、なんかたまにはぼけっと何も考えずにどこかでゆるりとした時間を過ごしたいなあと思うけれど、CMが良すぎて場所が御殿場っていうのに違和感を感じつつもやっぱ温泉だよな・・・と思うのは私だけ?なんかつかれているなあと思った休み明けの月曜日。

今日は、いつもより1時間早く起きて某所で朝から会議でした。
正直眠くて、だるい打ち合わせなんだけど、まあまあ色々難問抱えている会議なので眠気と戦いながら打ち合わせに出る。中身はたいした事やってないんだけど、手間を考えたり全体を動かす際の儀式が多いこと、多いこと。

そりゃ、仕事がスピーディーに進まないよなって思うわ。だって、ステークホルダー多すぎるんだもん。そんでもって、何か通知を出すのにも事前調整して、会議して、大きな会議かけて、そして、電話会議して、そして事務連絡の通知を出して、現地で会議・・・こんなにやってもエクセルでいう所の1ページ分だからね。つかれる・・・

そして会議をして職場に戻る。

午後はちょろっと仕事片付けて同僚を2時間ガッツリミーティング。

貪欲に物事進めるのには?って話。
何かなし得るために必要なのは自分が汚れないとだめだよね・・・高みの見物的な立ち位置にはいるけど結局自分達でがんばらないとだめだろうって話。なんとなく自分のイメージを同僚に伝えてどんな段取りでやるのか?みたいな話をしていたけど楽しい仕事は色々考えてもつかれないよね。アイデアベースだけど、こんなことも出来る、こんなこともしたい・・・こうすればいいんじゃないの??みたいな話をずっとしていたけど、覚悟を持って取り組まないと真剣さは伝わらないよね・・・

その後は、どうでもいい調整業務ばっかりだったけど、何かと年度末余計な仕事が入ります。

「Yoshiさん〇〇部の〇〇です。〇〇のデータはYoshiさんの部署にあるとお聞きしまして」
「はい、ありますけど、あなた〇〇部さんですよね?〇〇さんには毎月レポート出してますけど?」
「そうなんですか、となりなので貰います」

みたいな話とか

元職場の同僚から

「Yoshiさん、ちょっと相談が・・・さっきメール送った件ですが、これお願いできますか?」
「うーん、これいいけど、今日の明日締め切りってビジネスマナー的にはどうなの?」

と、軽く嫌味言ったけど、まあ、元同僚が困っているだけでもなんとかしてあげたいんだけどさ。だから明日退治するけど・・・

報告ものが色々あってめんどくさい。

まあ3月はそういう時期だからしょうがないんだけどさ。プライベートも忙しいのよね・・・なので今月は我が家に家政婦を雇うことにしました。(って、単に姪っ子が遊びに来るだけなんだけどさw

今週も無駄につかれないように淡々とがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。