一家からのぴーかん・・・

なんだか台風すごかったのかそうでもなかったのか?でも、振り返ってみるとものすごくすごかったのかなと思ったり、何にしろ天候に大幅に影響を受けたような気がするYoshiです。こんばんは\(-o-)/

5時起床。なにやら通勤時間帯に台風直撃とか言うので目が覚めちまった。
とりあえず布団の上でスマホをポチポチやってみるとどうやら雨雲レーダー的に一瞬弱くなったあと強い雨が降りそうな雲がやってくる。こりゃ、せっかく起きたし思いっきり早く行ってみようって事で6時に家を出る。この時点では電車はかろうじて動いているけど運行本数が制限されているというニュースを聞いてさっくり家の前からバスに切り替え横浜駅へ。意外と道も空いていて難なく横浜駅へ。

横浜駅に着くと東海道線がしばらくこないとのこと。素直に横須賀線に乗ってみたものの久しぶりに激しいラッシュ。でも、特に混んでいるくらいで7時に最寄り駅到着。会社近くのタリーズに入ってスマホでニュースを検索してみるとなにやら自宅最寄の路線も雨量が越えたとかで運休。東海道線はさらに人身事故で横須賀線京浜東北も運休タイムになるとかならないとか、どの道この時間に会社近くまで移動して正解だったな・・・

今日は小学校も警報が出ているのでお休み。途中はるくんから、近所の川が氾濫しそうで避難勧告が出たって電話してくれたんだけどさ。

「パパ、今はるくんの携帯にエリアメールが来て避難勧告が出たよ!」
「ああ、大丈夫だよ。はるくんいる所マンションの高い位置にいるし家から出ないし。そもそも川が側にあるって言っても、まだまだ離れているから避難しなくて平気だよ」

って電話でちょっと雑談。でも、かなりの水位まであがったみたいですけどね。

とりあえず8時過ぎに会社に行って、あとは細々仕事をコツコツやりながら雨をやり過ごす。あっという間にお昼になったけど、その頃には晴れ間も出てきてさっきのはなんだったの??って感じ。

午後は銀座近くで打ち合わせだったので出かけたら、暑いのなんのって・・・まー汗びっしょり。これ10月の気候??

早く起きたから2時半から6時までの打ち合わせはきつかった。
終わってまっすぐ帰宅。昨日プレゼントした包丁の切れ味はすさまじく、大根がスパンスパンと切れて嫁さんもご機嫌だったようです。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。