出会う事は別れること・・・

毎年の事ではあるけれど、毎年繰り返される当たり前の日常なんだけど、それでも、何か言葉を発せずにはいられない反面、自分の内なる自分とのギャップの折り合いがつけられない予感がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

さて、毎年恒例の事ですが今度のチーム編成についてある程度バタバタとしてきた感じでした。
全貌が分かってしまうと、受け入れなければいけない事実が冷静かつ客観的に見て自分の仕事に大きなダメージと今後の仕事の進め方でかなりの影響が出るなあと感じでしまって正直、今ある仕事さえ手を付ける元気がなく自分の翼が完全にもがれたような結果になったなあと思って久しぶりにものすごく凹んでいる。

もちろん、人は「出会い」と「別れ」を繰り返すべきもの。だから、こんな事くらいでイチイチ感情入れたりそんな余裕もへったくれもないと頭では理解しているけど、ここ半年くらいメインでやっていた仕事が木っ端微塵に壊れそうな予感がしていて、なんだか考えただけでもトイレに言ってリバースしたくなる気分。

頭では理解しているつもりだったけど、さすがにここまでは想定外だったよ。

・一緒にやっているメンバーが転勤の予感(想定内)
・Yoshiの後ろ盾になってくれている人達が転勤の予感(想定内)
・Yoshiの今後後ろ盾になってくれると思っていた人達も転勤の予感(想定外)
・今一緒にやっている別の部署のキーマンが転勤の予感(想定内)
・今一緒にやっている別の部署のYoshiが最後の砦と思っていた人が転勤の予感(想定外)
・今一緒にやっている別の部署のカウンターパートナーが転勤の予感(想定外)
・あんまり良い関係じゃない人が新しいカウンターパートナーとして転勤される予感(想定外)
・予定していた追加で新しい人が来る予定がこない予感(想定外)

こんな状況の中でボスから
「この件にYoshiは専念しろ他の仕事はいいから、これで結果を出せ」

と言われている状況。うん、全然仕事回んないね・・・結果出そうもないや。俺どうしよ・・・それでも今まではものすごく幸いな事に仕事を進める上で同僚のサポートもまわりとのコミュニケーションもはかられていて、半年くらいでコツコツと人脈を積み重ねてきたはずだったんだけど、この人脈一気に木っ端微塵になりそうな感じ。ま、分かっていたけどここまでとは想定外だったよ・・・

さすがにこれはリカバリーできない。結局ここ半年の仕事は全部なかったことにしてイチからやり直せ、でも納期とゴールは変わらず・・・って言われているようなもので修正もへったくれもないYoshiさん超ピンチ。

久しぶりに逃亡したい気分。宝くじ当たったら即効で会社辞めたくなる気分だわ。

大人になればなるほど自分ひとりで動かせる範囲なんてちっぽけな存在で、多くの人に支えられて生きている身としては正直人間関係をやり直すって痛い。はあ・・・どうしよ。

ちょっと心が折れたわ。
こういう時は何をすればモチベーションっていうやつとやる気スイッチは入ってくれるんですかね?

とりあえず、それでもダメージコントロールしなければならない。
でもそれは、結果的に自分の望むべき仕事のやり方はできないって事になりそう。

どうしよ・・・

一緒に仕事をしているってことは、いつか一緒に仕事をしなくなることはある。でも、あまりにも、あまりにも一気に代替わりしすぎだ・・・元々覚悟をしていた点もあるからここ数ヶ月引継ぎをしているようなゆるやかな状況で対応していたけど、背負うべき荷物が想像以上に多くて俺やっていける自信がない・・・

目先に結果を求めずじっくりやっていた仕事を目先を意識しろって言われることになるのか・・・

今日はちょっと寝れそうもないや。

とりあえず、たまった仕事に忙殺されて気にする余裕がないモードにするか・・・

今日はこんな感じ
ではでは。