週明けのそこそこの忙しさ・・・

仕事は場所を選ばない・・・そんな言葉を実践しつつあると、人のコミュニケーションもアナログからよりデジタルへ進んでいくものだとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(-_-;)

 

良くも悪くもうちのチームはドライである。ドライって言うのは人間関係じゃなくてデジタルであること、うちのチームの方針はと言うか自分がやってないだけなんだけど、

 

朝みんなで揃って毎日ミーティングはしない。(なぜなら出社時間がバラバラで意味がない)

 

みんなどこで何をしても仕事をキッチリこなしていれば文句言わない。(だってそれがフレックス勤務と持ち出しようのマシン持たされているって事じゃない?)

 

最小限の時間で最大限の効果を。無駄な事はしない。

(無駄にダラダラ電話されるくらいならメールしてくれ)と言う文化を醸成するために席にいない。(笑)

 

そんな感じであるので、自分の場合は朝早く出社してやる事やって残業はしない。残っても遅くまで残らないのを基本と宣言しているから最近遅い時間の打ち合わせも入らなくなってきたのはいいことだ。

 

今日も朝早く会社に来て、自分のやる事こなし、今日の段取りを整理して、必要なメンバーの出社時間を見計らって仕事の打ち合わせを一個こなしてから外出。

 

途中の電車移動時間でチームメンバーとラインで細かいやり取りしつつ、会社のスマホでメールをチェックして、頭の中で段取り整理。

 

お昼をWIFIがある喫茶店で軽く食べながらパソコン開いて電車の中で見たメールの段取りどおりに軽く処理してこなしていく・・・ここで次の打ち合わせ資料は完璧にしておく。

 

で、某所で2時間打ち合わせ。プレゼン資料も読み込んでいたのでサクサクプレゼンもやってあっさり終了。

 

終わってそこで残務とかこなして19時半くらい。某所を出て運動兼ねてテクテク30分歩いて上野駅

 

電車の中で仕事の本を43分ガッツリ読んだら乗り換え。そして家。

ゆっくりご飯を食べてお風呂に入っても少し余裕。

 

この後30分本を読んでから寝よう。

今日はペースの良い1日。

 

でも、忙しくて今週ジムいけなそうだわ。

 

今日はこんな感じ

ではでは