やっと終わった金曜日・・・

やっと終わったなあと思う金曜日。ふう・・・と大きくため息つきつつも、この得られるものが無い虚無感を埋めるには何が足らないんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(>_<)

テンションあがらないから体もだるい。やる気が起きないから能率が悪い。非生産的だと思ってりうからクオリティも上がらない。負の連鎖真っ只中にいるような気がしている金曜日。

最近口数減ってきているなあ・・・ま、それだけ追い込まれているって事なんだけどさ、追い込まれているって言っても精神的にでも肉体的にでもなく単に作業量が多いってだけ、その多い理由も手戻りが多すぎるってだけ。一発で決まらないし何度も修正しているから疲れちゃうんだよ・・・そして、無駄が多い・・・なんとかしてくれ。

なんとなく分かってきたけど、いや、前から分かっているけど、仕事の出来る人と出来ない人の差はやっぱりタイムマネジメントだよね。時間管理出来てない人と仕事するの苦手だわ。打ち合わせ一つとってもそう、目的とゴール決めないでやるから長い。長い割りに決まることが少ない。そして次の予定を決めないから段取りの目処が立たないから余計にメンドクサイ。そして会議次やるって言っても段取り悪いから資料の精度も低い・・・これだといくら時間あっても足らないよな・・・そして自分の考えとかもその場その場で帰るからぶれる・・・疲れるんだよ・・・

そんな事もあったり、あと、もう一つ、「当事者意識」があるのとないのじゃ大違いだよね。よくいるわけ。テレビの評論家じゃあるまいしあるべき姿を淡々と長々と話をする場合もあるけど、今そこにある危機については対策とかないのかい!って思う事もしばしば・・・まあ、そんな事イチイチ考えてもしょうがないから

「おーいじゃあ、きまんねーから、こっちで話すすめようぜ!」

って色んなチームの主要メンバー集めて、がっつり会議したから疲れた。

でも、決める事は決めたのでスッキリしているけどね・・・

本当は残業してまで何か決めようかと思ったけど、この腐った脳みそ状態だとクオリティ上げられないから家で音楽聴きながら備忘録的業務を少しメモにまとめて終了。

なんか、ちょっとスッキリしなくて、帰りに超久しぶりに一人酒。カウンターで2杯だけの飲んで帰ってきたけど、とにかく今週お疲れさん。

でも、ちょっと弱っているみたいです。たぶん、はるくんの風邪がうつったな。あの子扁桃腺がはれているって言われたけど、めっちゃ喉が痛い。今日は早く寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。