仕事に難がある人ほど急ぎという・・・

段取りとか計画性とか余裕とか、そういう事考えない人ほど、急ぎ仕事、緊急とかいうんだよなあと久しぶりに段取り悪いのを垣間見ているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

とある仕事での出来事。

あるクライアントさんから、緊急で今日中に対応してくれないか?ってオーダーがあったので自分余裕があったしこの作業ボリュームなら余裕かなと思って土曜日の朝にOKって返事したんですよね。「とりあえず契約締結頂ければ即着手できるし今日は遠出の予定がないので、本日中にラフ案出して微修正を数回かければ納期まで余裕をもって対応できます」と。

先方から返事がなく、月曜日が過ぎ音沙汰なし。別に契約してないからいいんだけどさ、結局それって自分の元々セットした納期どうなん?って話。

そしたらさっき連絡が来て17時から作業して今日中に対応完了できるか?って。は?何言ってくれているの?何考えているのよ。って思って無理ですね。本業対応中ですし、今日はこの後予定があるので本日締め切りであるなら無理です。って答えたんだけど、緊急で、そこをなんとか・・・みたいな。もちろん受ける気ないから断ったけど・・・

 

だったら、土曜日の時点で即着手させれば自分もクオリティ高い出来でリターンあっただろうし、仮に自分のイメージ合わなきゃ修正対応する時間もあったでしょうに・・・そんな事していれば、いつも緊急、急ぎって時間に追われてクオリティ高い仕事できなくない?だから、ああ。この人仕事できない人だって思った。

もう、コンタクトとらないけど・・・

 

いるよね。締め切り設定されているのに無視している人とか、ちょっと考えれば仕事の重要度とか緊急度セットできるのに・・・

そんな事を思った週明け。なんか疲れた。

 

今日はこんな感じ

ではでは