クレクレ厨は最高の時間泥棒・・・

仕事できない人の典型は自分の時間は浪費していると言っているくせに他人の時間は浪費していると思ってないんだなあと興ざめした気分で満載のYoshiです。こんばんは('ω')

 

今日は1日バタバタしていた感じの日。

とある仕事の件でシステムの使い方が変わったんですよね。社内的に・・・前々から周知されているし来月つまり3月1日からシステム変更になるよって2か月前から言われているんですよね。だからうちのチームでは仕事の段取り調整して締め切り仕事を前倒しでやってシステムの移行処理をかけて自分たちのシステム設定変更を最終日にかける準備をしていて、まあ問題なく切り替え準備完了していたんですよ。

 

かたや某チーム。それ全然やってないわけ。で明日切り替えだって騒いでいるわけ。そんなの段取り不足やろ。って思っていて、この時期になぜ月末にやるんだって文句言ってるわけ。で、こんなの急にきりかえられないとか言ってさ、そうでしょ?って同意求められたのでいや、別にうち終わったけど・・・て言ったらどうやるの?っていうわけ。いや周知きているし、簡単だよ。って言ったら手取足取り画面を見ながら教えてほしいというの。そんなの嫌だよ。俺も暇じゃないし・・・って思って、マニュアル見たら簡単だから資料のありか教えますね。って言ったら

 

今バタバタしていて時間に余裕がないので後ほど見て対応します

 

と言われてさ、じゃあ何?俺の仕事の余裕は無視してバタバタしているのは自分の段取りの自業自得じゃないの?って思った。

うん、やっぱこの人とと合わないわ・・・

 

一緒に仕事したくないなあと。

とりあえずうちのチームは無事に対応完了したのでやっぱ段取りですね。

 

 

今日はこんな感じ

ではでは