煩雑・・・

どうも勝手がうまく行かないというか、慣れないというか、自分のキャパが少ないのが原因だけど、思い通りに仕事が進められてないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

 

今日は朝から某所。なんとなくバタバタしてしまった1日。

9:00~ネットワーク越しに会議。

とりあえず、謎な会議で結局何をしたいの?どうするの??どこに向かって仕事したいの??っていう思いがないからお任せしますって気持ち満々だと僕もサポートできないよねって話。そこを美味く出来ないままなんとなく時間だけすごしてしまった会議

 

10:00~キックオフ的な・・・

新メンバーや関係者が代わったので一度おさらい的なミーティングをした。単に自分が30分くらいしゃべっていただけなんだけどさ、目線を合わせるって作業大事なのよね。これしておくのと、しておかないのでは全然違う訳。だから時間をかけて説明したって感じ。

 

13:00~雑用とか電話とか

朝イチで会議した件で、その部署の責任者から電話もらって数十分丁寧なやり取りをした。相手も話の分かる人で、ほっと胸をなでおろしているけど、この仕事どうなる事やら~って思っていたので、一旦任せようと思って、自分は一旦リリース。

 

16:00~職場に戻る。

ボスにお金の使い方の相談。思惑通りに進んだけど、ま、こんなものかな?って感じ。

とりあえず胸をなでおろしているけどさ、段取りって大事だよね。段取りってさ。

 

16:30~部署の会議

新しいチーム編成になったので全体で会議。でも、結局雑談と周知くらいで終ったけど、これからこのチーム編成でやっていくけど、まあまあいい感じの人に囲まれて仕事をする事になりそう。

 

18:00~懇親会

とりあえず、飲み会。ま、部署全体の飲み会だったって話。中身は適当に飲んだだけなんだけど、自分的にはまだ水曜日だし、そこまで気分的に飲みたい感じでもなかったのでさくっと軽めに抑えてあっさり一次会で脱出。まだ水曜日だしね・・・

 

今日は疲れてないけど、ちょっと眠い

今日はこんな感じ

ではでは